※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたのまま
妊娠・出産

31wの妊婦で、逆子か心配。最近頭が上にきたかも?逆子になる可能性は?体重は1600g。

今31wで、2w前の検診では頭が下にあったので逆子ではなく、
しゃっくりはいつも下の方で感じていました。
今日の朝、
へその少し上あたりでしゃっくりを感じたので頭が上にきたのかな??
と感じられたんですが…31wにまでなって逆子になるなんてことはあるのでしょうか??
先週の赤ちゃんの体重は1600くらいです。

コメント

32wの検診で逆子と言われて今逆子体操していますΣ(゚Д゚)ちなみに大きさは2400gのBig胎児です٩(๑´0`๑)۶

しゃっくりは横隔膜が動いてるって話聞いたことあります☆

• ふうたのまま

ふうたのまま

返答ありがとうございます☆
    その日だけ上でしゃっくりを感じて不安でしたがまた次の日には下の方でまたしゃっくりを感じることができました!(^^)
    まだ羊水の空間に余裕があって動いてみたんですね(^_^;)

• 10月19日
カンヌ

私も32wで逆子になりましたが、次の検診には戻ってましたよ~

• ふうたのまま

ふうたのまま

返答ありがとうございます(^^)私も今まで検診で頭下にあったので、31wからしゃっくりがいきなり上にきてて不安でした(^_^;)でもすぐ元に戻って一安心です(^^)!

• 10月19日