※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

ジョイントマットの代わりに何を敷いているか教えてください。息子がジョイントマットを食べようとしているのでストレスを感じています。汚れも掃除が大変です。

いつもお世話になっております。
ジョイントマット についての質問です。
現在賃貸マンションに住んでおり、騒音防止と転倒した際のために0歳の頃からジョイントマット をリビングに敷き詰めて居たんですが、最近息子がめくったりかじったりしてたまに食べようとしているので、ストレスに感じています。また誤飲してしまうのではないか?と不安です。

また床とジョイントマット の間の汚れも掃除が大変ですよね(;_;)
息子自体は歩くのが早かったので今は転ぶことはなかなかありません。
ジョイントマットを敷かずに生活されていた方いらっしゃいますか?
敷かずに生活されている方は別にどのようなものを敷いていますか?

コメント

🌻いちご🌻

じゅうたんやラグ、カーペットはどうですか?

• ネネ

ネネ

桜もちさんは何敷かれてますか??
    これから暑くなるのでラグなら出産前に使っていたものがあるのですぐ使えそうです♪
    もう今すぐ外して綺麗にしたいくらい今ちょうど息子がジョイントマット外すのをたのしそうにやってます(;´༎ຶД༎ຶ`) 笑

• 3月30日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

私はまだジョイントマットです💦
    子供って楽しそうに剥がすからこっちはヒヤヒヤですよね(笑)

• 3月30日