※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティガーさん♡♡
子育て・グッズ

しまじろうのこどもちゃれんじの歯みがきセットや歌で、歯磨きが楽しくなり泣かなくなる子もいますか?それとも年齢を重ねると自然に泣かなくなりますか?

歯磨きが嫌で毎日号泣です😥
しまじろうのこどもちゃれんじの、歯みがきセットや歌とかで、泣かなくなった子いますか?😣
それとも、もうちよっと大きくなったら泣かなくなりますかね💦

コメント

こんぶ

家の子も泣いてます。
虫歯になるよりはいいと思うので羽交い締めです(笑)
泣かせてます。
大きくなれば泣かなくなるので大丈夫ですよ。

ぷこもこ

うちの子、あの歯磨きセットで歯磨き好きになりましたよ😄
それまでは毎日大泣きでした😅
今ではゴローンって言うと自分で仕上げ磨きのスタイルになります✨笑

我が家の下の子も歯磨きのときは毎日大号泣です!
でもいつか必ず泣かなくなるので今は全身を押さえつけて「歯磨き気持ちいいね~お利口さんだね~」などと言葉を掛けながら必死で磨いています(笑)

アントーナ

2歳半位なれば「歯磨きしないと虫歯になるよ」というのが理解出来ますよ!それまでは甘いフッ素ジェルで騙し騙しやってきました(笑)泣かせると歯磨き嫌いなるので歌って楽しい雰囲気を重視してます😄

まんまる

上の子は歌うたって磨けてたのに、下の子はギャン泣き大暴れですー
虫歯になるのは嫌なので押さえつけて磨いてます(^^;;

1歳前までは嫌がってました😅

ご飯食べた後はつかえ防止の付いている歯磨きを持たせて和光堂の360度毛が付いている歯ブラシで仕上げ磨きですがお風呂で横抱きにして力を抜いてガーゼ磨くようにしたら抵抗しなくなりました😃

楽しそうに喋りながら最初は口周りをツンツンして徐々に中に入れていく方法でやっていました🤚

力が入りがちだと思うので肩の力を抜いてやってみてください😊

退会ユーザー

あとは抱っこして洗面所の鏡を見せながらやってます😊

• 3月30日
まま

うちはまだまだ大泣きです!