※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marutaro
妊娠・出産

お腹が痒くて痒くてたまりません!!!なにか改善策はありますか??オイルクリームなどは朝昼晩ぬりぬり…かゆいー!涙

お腹が痒くて痒くてたまりません!!!
なにか改善策はありますか??
オイルクリームなどは朝昼晩ぬりぬり…
かゆいー!涙

コメント

茉莉ちゃん

こんにちは(*^^*)

私は毎晩お風呂からでたときに痒かったので水分拭き取って、ジョンソンアンドジョンソン?のボディークリームを塗ってますよ(^ω^)
でもあまりにも痒さが治らない場合は、病院に聞いたほうがいいと思いますよ(^^)

• marutaro

marutaro

やはりお医者さんに…😭😭😭
    ありがとうございます!!

• 10月11日
ちーーーー

そのままだと妊娠線出来ちゃいそうですね💦💦

皮膚科で処方されるヒルドイドローションやクリームはいいでよ☆
痒いのを伝えれば貰えるだろうし、あとはヒルドイド下さい。って言ってもいいと思います。

妊産婦医療保険適用なので実質無料だし、医薬品なので保湿力は高いです。
出産直前で腹囲100㌢超えた私でも妊娠線は一つも出来てません(o゚▽゚)

• marutaro

marutaro

ヒルドイドは今通っている産婦人科でいえばいいのでしょうか??
    痒すぎてイライラします(笑)

• 10月11日
  • ちーーーー

ちーーーー

産婦人科でも、病院にない場合は院外処方として処方箋だけ貰えると思います。でも、もしかしたら貰える本数が少ないかもしれません。
    皮膚科だと必ず置いてあると思うので、全身痒くて仕方ない❣と伝えればそれなりの本数を処方してくれると思います。

病院によって貰える限度があるので、沢山貰って置くと良いですよ。

私は大体1回でローション50㍉を4本、クリーム3本位処方してもらいます。
    ローションは大きいのがなくて小さいサイズの所も多いです。(50㍉は大きいの)

ローションは伸びが良いです。
    クリームは伸びは悪いけど保湿力はローションよりもあります。
    これから大きなるお腹の下側、陰毛の上辺り、足の内側等の妊娠線が出来易い所はクリームを付けて、他はローションでって感じで使ってます💡

お風呂上がりの1日1回しか私はぬってませんが、妊娠線出来てません☆

• 10月11日
  • marutaro

marutaro

ありがとうございます!
    陰毛の上あたり、、、そこそこ!そこ痒いんです☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆笑

• 10月11日
  • ちーーーー

ちーーーー

早めに対処しないと妊娠線出来てしまいそうですね💦

私の姉が年子で2人産んでお腹や足に妊娠線出来てしまいましたが、10年経った今でもくっきり残ってます😅
    子供を産んだ証でもありますが、未然に防げるんだったらない方がいいと思いますよ💡💦

• 10月11日
さと

おはようございます
私も酷かったです、痒くて痒くてつらいですよね。
お勧めはハッカ油です。
お医者さんからもらった薬ではまったくダメでした。

桶一杯の水にハッカ油を3~10滴くらい。
(結構少量でも効くので少しずつから試してみてください!!)
その水で濡らしたタオルでお腹を拭いてみてください。
しばらくは痒みはひきます。後は保湿しておけば大丈夫かと思います。
夜は100きんのミストスプレーにいれ枕元におき、痒くなったらスプレーしタオルで拭き取ってました。
私は出産した夜に痒みが再発したので入院中も必要でした!
ハッカ油は薬局か、北海道物産店にもおいてありました

• marutaro

marutaro

ハッカ油は初耳でした!
    すーすーするんですか??
    痒くなったらスプレーいいですね😍

• 10月11日
ぴーちゃん

痒いのは妊娠線できる前になるので、濡らしてチンした蒸らしタオルで温めてからクリームを塗り込んでラップでパックして浸透させてみてください!
それでも痒みが治らなければ、妊娠線出ると思います😥

• marutaro

marutaro

チーン😭😭まだ手は尽くせそうなのでためしてみますね😭💓💓

• 10月11日
❤みーママ❤

同じくかゆくてたまりません(TДT)
お腹だけだったのに
最近は膝の裏まで。。。

悪化しなければ保湿クリームつけまくれと書いてあったので
頑張ってます。
あと、甘いもの控えなければと思ってます。

• marutaro

marutaro

痒いですよね😭😭チョコたくさん食べてます…😅😅
    痒みに勝ちましょう💓

• 10月11日
ふくまま0903

私も1人目臨月の時痒くて痒くて眠れなかったです。薬は良くないと自己判断して我慢して寝不足になってましたが、先生に相談すると薬を処方してくれて嘘みたいに楽になりました。薬を始めた次の日くらいに陣痛が来て出産に至ったのですが、寝不足の体でめちゃくちゃお産がしんどかったです…
質問者様も、先生に相談して出産までの体力温存をおすすめします!

さくら☆mama

私も妊娠中はかきむしりすぎて四六時中かきすぎて血が出るんじゃないかと心配になるほど痒くて、皮膚科に行って、カビなどの可能性もあるからと皮膚を採取?されてから、カビじゃないからと保湿クリームもらったら嘘みたいに痒みが引きました!他の方も回答されてますが、同じですね!

• marutaro

marutaro

ほんっと痒くて、寝てるときには無意識にポリポリ(;;)

病院行きたいです!

• 10月18日