※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

奥歯が生えてきた一歳半の娘の歯が出血しています。歯医者に連れて行くべきでしょうか?

夕方のお忙しい時間に失礼します🙇

一歳半の娘なんですが、
最近奥歯が生えてきはじめました。
今日のお昼ご飯後、歯磨きしようとして口を見たら
その生えてきた奥歯の中心?が黒くなってて、
虫歯!?!?それとも何かついてる?
と思い、慌てて歯磨きしてみました。

するとその黒い部分はどうやら出血しているみたいで、
そこを磨いたら歯ブラシが少し赤くなりました。

調べてみると歯が生えてくるときに一時的に
出血することはあると書いてあったのですが、、

やはり歯医者につれていった方が良いのでしょうか?

コメント

ゆずさん

前に同じようなことありました!
歯の上の割れ目?にあって、え?虫歯?って思って磨いたら、血の塊みたいなやつでした!
歯とくっついててとれなかったので、そのままにしちゃいました!
お昼寝から起きてみたら、いなくなってましたよ☺️
少し様子見てもいいと思いますよ!

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます✨
    同じような感じだったのですね!
    娘のもお昼に歯磨きしたときはその黒いのは取れませんでした💦そして今も残ったままです😵😵
    とりあえず夜も磨いて様子見てみます!💡😊
    ありがとうございました💓

    • 3月30日
  • ゆずさん

    ゆずさん

    全く同じで、しかも反応も一緒でした笑
    今までなくて、急にしかも大きくてびっくりしちゃいました笑
    そうなんですね!!
    知らずのうちに消えちゃってると思います♪

    • 3月30日
  • MIRO

    MIRO

    同じ反応になりますよね、やっぱり!笑
    そうなんです、大きくて驚きました😂
    朝見てみたらうちの娘のもなくなってました😆
    来月一歳半検診で歯科検診があるので、このまま様子見てみようと思います😌
    ありがとうございました☺️✨

    • 3月31日