※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の歯磨きについて相談です。歯が生えていないけど、いつから始めればいいでしょうか?歯磨きのタイミングを教えてください。

6ヶ月の娘を育ててます

まだ、歯は全く生えて無いのですが、歯磨きは、いつから?スタートすればいいのか??

歯茎を触っても、歯が生える様子ないけど、そろそろ、ガーゼで歯磨き?した方が良いかな?と、

皆さんはどんなタイミングで、スタートしました?

コメント

ジョディ

まだ生えて来てませんが、歯磨きに慣らすため、遊びの一環で歯茎を指やガーゼでポンポン遊んでます(*^_^*)
歯磨きは生えて来たらで大丈夫かと!

• めい

めい

ありがとうございます(∩゚∀゚)🌼
    ガーゼでやってみます(∩゚∀゚)🌼

• 3月30日
saya

離乳食ってもう始めてますか?
離乳食スタートしてたらガーゼで
口の中拭き取るぐらいはした方が
いいと聞きましたよー(*^^)

• めい

めい

スタートしてます( ´ ▽ ` )ノ
    食べ終わったら、お茶飲ませて、中に残らない様にはしてましたが、さっそく始めようと思います!!
    😖ありがとうございます(//∇//)

• 3月30日
みぽ

9ヶ月ですがまだ生えてません💦

これの左ので娘に持たせて慣らさせてから、私が歯茎をこしこししてあげると嫌がらず歯磨きの練習になってます!

• めい

めい

そんなハブラシセットあるんですね(∩゚∀゚)🌼明日、見に行ってみます!!ありがとうございます(∩゚∀゚)🌼

• 3月30日
  • みぽ

みぽ

左の単品でも売ってます♫

いつも私が歯を磨く時に持たせてあげて、最後に私が歯磨きのマネをしてます!

• 3月30日
はるちゃんママ

うちは、6ヶ月くらいに少し歯が生えてきたので、歯磨きシート使っていました。シートに慣れたら、シリコンっぽい歯ブラシでガジガジさせていました。
仕上げ磨きするようになったのは、10ヶ月くらいになってからだったと思います。

• めい

めい

シートもあるんですね~(*º ロ º *)!!
    明日見に行ってみます!!
    虫歯が怖くて( •́ㅿ•̀。 )
    歯磨きも、嫌がらず、させてくれる様に、早くした方が??とか思ったり、、
    ありがとうございます(∩゚∀゚)🌼

• 3月30日