※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。部屋がうるさくて23時になってしまうことが多く、他の家庭では20時21時ごろに寝かしつけている様子が気になるそうです。

我が家はせまいアパートのため、リビングと寝室が同じ空間にあります。
赤ちゃんのお風呂は18時にすませるのですが、そこから大人がご飯を食べたり片付けをしたり、旦那も帰宅が遅かったりで部屋がなかなか静かにならず、赤ちゃんが寝るのが23時とかになってしまいます。
遅すぎますよね、、
21時くらいから部屋を暗くして旦那と交代ばんこで寝かしつけモードにするのですが、ぐずったりすぐ起きたりで結局寝付くのは23時頃です。
雑誌とか見ると20時21時あたりが多いですよね。
皆さんどんなかんじで寝かしつけしてるのか気になります。

コメント

ぷにまま

うちも全く同じです(>_<)
もう環境が環境なので、半ば諦めています。一応、寝かしつけモードにはしますが片付けとか終わったり、大人が静かにできる時間が遅くなるのでどうしようもないです😭
その代わりと言ってはあれですが、日中はお昼だよーって昼夜逆転はしないよう生活してます💦

なぴ

うちは19時半~20時ぐらいの間にベットに連れて行きます。授乳の時間があいていたらミルクをあげて、部屋を暗くしてオルゴール音楽かけてます。早いときは20分ぐらいで深い眠りに😌🌃💤なかなか寝付けないときは21時すぎとか22時くらいになる時もありますね

N

私は5ヶ月くらいの頃から生活習慣を気をつけていて、お風呂は7時前後で、
8時〜8時半には絶対寝室に行き部屋を暗くしてます🤔

そうすると大体9時には毎日寝るようになりました。

みい

うちもリビングに布団敷いて寝ています💦
子どもが寝るときはなるべく部屋を暗くしたりテレビの音を小さくしたり音を立てないようにして過ごしています😵21時には寝るようにはしています!
部屋が同じだとなかなか難しいですよね😭

うちも同様で狭いのでそんな感じです。
赤ちゃんのときから23時でした。
1歳過ぎてからこれではいけないと改善し22時にしました。
それでも遅いので、最近は20時半に寝かし付けをしています。
大人は、子供が完全に寝付いてから起きて、暗闇で字幕でテレビを観ています(笑)

アカリ

昼間に外に出てますか?
今はちょうどいい季節なのでベビーカーでお散歩して外の空気に触れさせてあげてください。
外の空気に当たることやいろんな音を聞いたりすることで赤ちゃんが刺激され夜の眠りも早くなると思います。

☆しのぶん☆

うちも遅いです😭
今までは23時くらいに寝てましたが4月から保育園で6:30起きになる為、今は21時目指してます💦
夫がお風呂に入れたがるのでこれ以上早めるのは難しいかも😰
流石に遅いのでお風呂上がりの授乳で眠気MAXになるみたいで飲みながら寝てる状態です😅