※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月になり娘がいます👶🏻最近肌の乾燥がひどくなってきてお…

もうすぐ生後2ヶ月になり娘がいます👶🏻
最近肌の乾燥がひどくなってきておでこ、顔、眉毛のところがカサカサで皮がポロポロめくれます💦
特に眉毛の辺りがひどいです(写真のところ)
何か保湿剤を使った方がいいのでしょうか?または病院に行くべきですか??その場合、2ヶ月過ぎたら予防接種に行くので小児科の先生に見てもらうのですか??それとも皮膚科に行くべきなのでしょうか?

コメント

kami16

こんにちは。
多分ですが、乳児湿疹かと…
皮膚科でも、小児科でもどちらでも大丈夫なので、一度受診されてみて下さい。
湿疹は、常に保湿しないとです。

我が子も頭皮が乳児湿疹になり、ベビーローションを常に塗ってました。

• m

m

回答ありがとうございます❣️
    予防接種の時に見てもらおうと思います。また保湿剤も明日見てきます!

• 3月30日
小林

脱皮してるのではないでしょうか?
小児科の先生に言っても薬出してもらえますよ!
何回も病院行くの大変でしょう😭
予防接種のついでに見てもらったらいいと思います!

• m

m

予防接種の時に見てもらおうと思います😭😭

• 3月30日
ゆうたん*。

出産おめでとうございます❣️
今使っている保湿剤とかはないですか❓
うちは入院中から産院から勧められたアイクレオのベビーモイスチャーローションというクリームをお風呂上がりに全身に塗ってあげてます✨
塗ってあげても良くならない時は小児科の先生に診てもらった方がいいかもしれないですね❗️

• m

m

ありがとうございます❣️
    保湿剤は特に使ってません💦アイクレオのサンプルがあるので今日お風呂上がりに使ってみます!

• 3月30日

乳児湿疹ですかね❓
ここまでなったら、皮膚科を受診した方が良いですよ😊

• m

m

やっぱり皮膚科の方がいいですかね??🤔🤔

• 3月30日
サボ🎵

うちも同じでした。
1ヶ月ちょっと前から酷くなり、痒そうだったので最初は小児科にかかり薬を出してもらいましたが、あまり良くならずステロイド処方されてたので心配になり小児皮膚科を受診しました。
皮膚科に行ったら、薬が合ったのかすぐにキレイな肌に戻りました😊
診断は乾燥性乳児湿疹でした。
顔だから目に付くし心配ですよね👶

• m

m

1ヶ月の頃は赤いブツブツが酷くてステロイド(ロコイド)処方されました😭すぐに治ったのですが今度はカサカサ、、、やはり皮膚科の方がいいんでしょうか、、早く治してあげたいです😢

• 3月30日
  • サボ🎵

サボ🎵

そうなんですよねー。
    私も最初はスレンダムとかいう軟膏出されてました。
    皮膚科では、保湿メインで薬を出され…保湿してたら治りました‼️
    皮膚科の方がやはり専門なので、いいなーと思いました😊

• 3月30日
ねね♪

しっかり保湿してますか?
夏生まれだったので産まれてすぐは、和光堂のミルキーローションを使用し、乾燥しやすい時期からはワセリンに切り替えて、ずっと保湿欠かしてないですよ。
小児科でも薬はくれるので、予防接種の時に見てもらうといいと思います。それまでは、市販の保湿剤でしっかり保湿してあげてください。