※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
924*
妊娠・出産

藤井レディースに通っている方への質問です。出産準備で何を用意したか教えてください。必要なものや役立ったものが知りたいです。

初めて質問させてもらいます*現在35WでGW出産予定*群馬県太田市の藤井レディースに通っています!

藤井に通っている、通っていた方に質問です🌸
準備リストをもらってはいるものの、実際皆様はどんな物を用意して行きましたか??
バスタオル、パジャマ、これを何個、などなど…。
用意してくれている物が多いから、バッグ1つで足りそうかなぁとは思っているのですが、実際の皆さまの準備したものを教えていただいて参考にしたいと思っています!!
これはいらなかった、これはあった方が良い!などあれば教えてください🙏
よろしくお願いします😊

コメント

斗慎mama

5年前に出産しました。
バスタオルは2枚
パジャマ3組
もっていきましたッッ*ˊᵕˋ*
主人が毎日来ていたので汚れたら持って帰って綺麗なものを持ってきてもらう感じでやってたので最小限の荷物しかもっていきませんでしたッッ*ˊᵕˋ*バックひとつでしたw
充電器や爪切りは持っていって良かったですwあと母乳パットと悪露ようナプキン
たしか用意されてたはずですがたりなかったです(。•́•̀。)💦

• 924*

924*

ありがとうございます!
    充電器の存在忘れてました…助かります!

• 3月30日
よーしー

妊娠おめでとうございます\(^o^)/

私は2/6に出産しました‼️‼️

バスタオル2枚、フェイスタオル5~6枚、パジャマ2組、産褥ショーツ3枚、マタニティブラ2組、ウィダーインゼリー2個、カロリーメイト2個(陣痛中の食べ物としてあるとイイと聞いて‼️実際ウィダーインゼリーは飲みました)
あとは前の方もおっしゃってるように、私も悪露用ナプキンは足りなかったので買ってきてもらいました‼️
旦那に洗濯物を持って帰ってもらって新しい物、その都度足りないものを持ってきてもらっていました。
バック1つです💡

• 924*

924*

ありがとうございます!
    ナプキンは多少自分で持って行った方が良さそうですね🙏ウィダーインゼリー買って行きます🙆‍♀️

• 3月30日
  • よーしー

よーしー

そうですね⤴️⤴️多少持って行くとイイと思います😊✨

はい(^-^)/ぜひウィダーインゼリー持って行ってみて下さい(⌒0⌒)/~~

• 3月30日
◎

バスタオルとパジャマも2枚ずつ持ってきました!洗濯機乾燥機あったので洗濯してました!去年出産しましたがバスタオルとか産褥ショーツとか授乳パッドマタニティブラは1つずつセットの中に入ってました!あと産褥ナプキンとかも!
産褥ショーツも2枚ブラも2枚ずつあとはフェイスタオルもだいたい2つずつでたりました!洗濯したくなかったら別ですが量も多くなるので🤔洗濯機とかも200.300円とかでできたし乾燥機あるので1回くらいしか洗濯もしなくてすみました♥あとシャンプーリンスボディソープ類もセットに入ってましたのでそれを使いました!あとは赤ちゃんの服も退院のときの一枚だけだったし🤔あとは忘れちゃいました🤔

• 924*

924*

ありがとうございます!
    確かに洗濯機ついてたから、余裕あれば回した方が荷物も少なく済みそうですね🙆‍♀️助かりました!

• 3月30日
さやママ

藤井レディースクリニックにて出産しました!持ち物はパジャマ2組、バスタオル3枚、充電器、爪切り、新生児のお包み2枚、ちょっとした栄養ゼリーです!ほとんど病院のもので足りたのでカバンは一つで十分だと思いますよ(^-^)余談ですが病食、お祝い御膳美味しかったです!

• 924*

924*

ありがとうございます😊
    大分コンパクトな荷物ですね😳
    下着類は病院のもので足りた感じですか❓
    なるだけ荷物は少なくが良いですね😋

• 3月30日
  • さやママ

さやママ

あっ、すいません、下着類も持って行きましたよ!

• 3月30日
  • 924*

924*

そうですか☺️ありがとうございます!
    ご飯がおいしいって言うの色んな人から聞くので、そこは楽しみです😋

• 3月31日
おかか

去年藤井さんで出産しました(^^)
自分のものはほとんど病院のもので足りましたよ!下着類、フェイスタオル、バスタオル、パジャマは2つずつあれば十分かと😊足りないかも?と思ったら洗濯してました🎵
病室は日当たりもよくてかなり暖かかったので、薄手のパジャマがいいかと🎵寒かったらカーディガンを羽織るくらいで💡
産褥パッドもついてましたが、私は三日目くらいからは生理用ナプキン(多い夜の日用とか)でいけたので、それをつけてました😊

おかか

何度もすみません🙇
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはついてましたが洗顔料はなかったので、必要です😊
あと、結構乾燥してたのでリップクリームもよく塗ってました🎵

• 924*

924*

回答ありがとうございます!
    自分の物は2セットあれば十分そうですね😊
    ちなみに、持ち物にティッシュって記載してあるのですが、箱ティッシュは置いていないよって言うことなんですかね??😂💦

• 4月2日
  • おかか

おかか

だと思います!箱ティッシュ持っていきましたよ😊
    36週だったらいよいよですね!なんだかこっちまでドキドキ🙈可愛い可愛い赤ちゃんと、美味しいご飯と、エステが待ってますよ~😁🙌💕
    頑張ってください😊

• 4月2日
  • 924*

924*

分かりました👌
    臨月に入って私も毎日ドキドキです🙈
    エステも予定表に書いてありました!
    顔のエステをやってくれるんですかね?☺️

• 4月3日