※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

明日公園にお花見にいくんですが、お弁当をつくります。やはり当日に作…

明日公園にお花見にいくんですが、お弁当をつくります。
やはり当日に作るべきですか?
からあげ、たまごやきなど…
娘にもブロッコリーなど茹でたりします。
朝から早起きしてやるべきでしょうか?
夜作らないほうがいいですか?
また、公園までは徒歩10分なんですが保冷剤とか必要ですかね?

教えて下さい💦

コメント

美桜

最近暖かいので当日の朝がいいと思います!ブロッコリーくらいなら大丈夫そうですが、からあげと卵は当日がいいですね!からあげの下準備だけ夜しとくといいと思います!

みい

火の通ってるものなら夜に作っておいても大丈夫じゃないですか?
朝に全部は大変ですよね💦
やや気温高いですが、徒歩10分くらいだったら保冷剤無くてもいけるのでは?

唐揚げは多少固くなったりしても良いなら前日の夜でもいいと思います。普通に夕飯の時多めに作って翌日入れたりしますし。
玉子焼きはキチンと冷まして冷蔵庫入れれば前日夜でも大丈夫かなぁと思いますが、卵は加熱したあとは痛みやすいので、前日朝のが安全です。
唐揚げだけ前日作れば、玉子焼き焼きながら隣でブロッコリー茹でられるしそこまで大変じゃないかなぁ?と。
保冷剤は入れていった方がいいですよ!

あーちゃん

大変なものは作っておいていいと思います😊
保冷剤も一応持って行った方がいいですかねー
私なら持って行きます😊

たのしんできてくださいね🌸

mimichan

前日に作り置きできるものを今日作ってしまって、
詰めるのは明日とかにしたら楽じゃないですか??

衛生面で言ったら明日作る方がいいと思いますけど😅

今は暑くなって来てるので
保冷剤はあった方がいいかもしれないですね👐

ダイア

私は唐揚げは夜作っちゃいます。もちろん冷蔵庫保存で!ブロッコリーも茹でちゃう派です。卵焼きは朝作ります(*^_^*)ブロッコリー心配なら私は痛めちゃいます(^^;)

保冷剤は絶対にいれていきまーす!