※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠後に体重が増加し、運動を続けて増加を防ぐ方法について相談しています。

質問させてください(>_<)
不妊治療する前163cm52kgでした。
不妊治療を初めて9ヶ月後の妊娠発覚後は54kg。
そこから悪阻で2㎏痩せて52㎏。
安定期に入る2月の検診では52㎏(BMI20くらい)、3月の検診では+3㎏の55㎏、、、
そして徐々に増加して今日は57㎏に、、、
もともと筋トレしたり、ジョギングはしてました。
妊娠発覚前後はマタニティヨガだけしてました。
今は3日前から1時間のウォーキングとマタニティヨガをやってますが、同じような方で運動続けて体重増加を防げた方いますか?(ФωФ)
元から食はかなり細い方なのでなぜこんなに太ったのか恐ろしいです涙

コメント

よしこ

私と似たような増え方でしたので……。
私はつわりで三ヶ月目→-2キロ
4か月目→妊娠前と同じくらい
5か月目→+2キロ
六か月目→更に+2キロ
で……今はちょうど妊娠前から+10キロで止まってます。

臨月まで異様に体重が増えて、臨月になったら体重増加が止まりました(笑)

多分臨月になったら旦那の夜更かしに付き合って夕食後4、5時間後に寝るようになったからかな……と勝手に思ってますが。

• りな

りな

増え方似てますね(^^)笑
    臨月から一気に体重増えるとも聞くので、増えないのすごいですね!😳

私もそうなるといいのですが、そのまま臨月も太り続けたら恐ろしいです笑

• 3月30日
エリー

私も妊娠前40kgから現在(もうすぐ8ヶ月)で8㌔くらい増えましたが、羊水や血液、胎児の重さ等で5㌔以上はあると記事で見たのでこれ以上増やさなければ大丈夫かなと勝手に思ってます😅💦

• りな

りな

わざわざ写真ありがとうございます😊
    いま22w6dなのですが、妊娠前よりこんなに太ってる大丈夫なのかと不安で、、、
    食べないわけにもいかないしどうしていいかわならないです(>_<)
    太った分は全て赤ちゃんの分と都合のいいように考えたほうがいいのかもしれませんね笑

• 3月30日

一人目のとき、妊娠前163センチ52kgで一緒でした。
私は悪阻の時期は±0kg、
悪阻が終わりご飯がおいしく感じられるようになってからは順調?に体重が増え、最終的に+17kgまでいきました…
通勤で毎日片道20分歩いていましたが、体重増加にはかないませんでした。
今は二人目妊娠中なので、今回こそは体重増加を防ぎたいです。
すみません、、参考になるお話ができなくて。。一緒に増加防ぐの頑張りましょうね!

• りな

りな

お返事ありがとうございます🎵
    私と身長、体重一緒ですね(^^)
    体重増加は止められないものなんですね(ФωФ)
    赤ちゃんが無事に産まれてくれたらそれでいいのですが💦
    2人目おめでとうございます❤️

• 3月31日