※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供がお昼寝する時間があるし、遊ぶ場所もない田舎で友達が遊びに来ることに悩んでいます。遠方で交通費もかかる状況で、どうすべきか悩んでいます。

もうすぐ生後5ヶ月になる子供がいます。

遠方から友達が1人で遊びに来ると言ってくれているのですが、子供が午前中も午後もお昼寝するし、また遊びに行く所もない田舎だし、わざわざ来てもらって何も出来る気がしません。

もう少し大きくなったら来てね、と言って終わったのですが、後日また別の友達からも、遊びに行くと連絡が来ました。
どちらの友達も独身です。

結婚した時に、また遊びに来てね〜と言ったのは私なのですが😅
電車で2、3時間かかるし、交通費も8〜9000円かかります。

みなさんなら、どうしますか??

コメント

もも

私の周りも独身ばかりで遊びたい年頃です。
休みになると遊び行っていい〜?と月に2回は聞かれます😅
私は今も、お昼寝、授乳、ご飯、赤ちゃんの機嫌もあるし、赤ちゃんの相手だけでいっぱいいっぱいで友達の相手をする余裕がありません😭
その旨を話して断るか、それでもいいと言うならこっちの生活リズムで友達は放置気味になってしまいます😅
慣れると一緒にあそんでくれたりしてくれるようになしましたが。笑

• ママリン

ママリン

10ヶ月のお子さんでも、お世話で手一杯ですよね。
    1歳すぎたくらいに来てもらえるかなぁ?と思っていますが、初めての子供でまだ1歳すぎたイメージもないのですが😂
    もしくはま先になるけど2歳ですかね(笑)

特別な事なので、1日くらい普段と違うリズムに子供を合わせさせるのか、友達を放置するのか、どっちも申し訳なくて😅

• 3月30日
なーこ

子供いると友人と会うのが少しいやになるとゆーか面倒のよーな…笑会っちゃえば私の場合楽しかったりするんですがね(*^^*)

来たいと言ってる友達さんはそんな親しくないのですか?

私の場合で申し訳ないのですが、
昼寝をしてくれてるときのほうが友達とゆっくり話ができるので好都合かと思ったのですが、
寝てる間に色々したい!と思うときもあるので変なはなし時間をさいても会いたい友達なら会うし、
そんな…とおもう友達ならば気持ちやお子さんが落ち着いてから会えばぃいと思いますょ(;`・ω・)ノ

友人の方は独身とのことですが、
普通の考え方持ってる方なら理解して頂けるかと(*^^*)

一人目の時は私の回りの友達は結婚も子供もいない子がおおかったのですが皆わからないなりに断った所で『そうだよね!大変だょね!落ち着いたらまた連絡ちょうだい!』って感じで変なふうになる友達は一人も居ませんでしたよ!

• ママリン

ママリン

そうですよね😃友達に会えると私も楽しいです♪

親しい友達で、2人とも言えば分かってくれる良識ある人なので、大きくなったら来てと伝え、変な風になる事はなかったです。

でもふと、私がもっと柔軟に受け止めるべきなのかな?と思い、聞いてみました。
    来てもらっても、どう1日を過ごしたらいいのか、イメージわかなくて。

やはり、落ち着いてから来てもらうようにして良かったと思います😊

• 3月30日
  • なーこ

なーこ

manieさんはとても相手おもいですね(*^^*)
    友達のこと、お子さんのことを中心に考えらていて!

ぃいんですょ!
    今はご自身がやりたいようにやってみて!!
    じゃないと疲れてしまいます!
    それにまだ一人目慣れない毎日だとおもいます(*´・д・)
    お子さんも日々成長されて嬉しい反面毎日違った時間が流れているとおもいます。

ぃいじゃないですか!
    友達は会いたい時に会えば\(^^)/

それが正解ですょ(*^^*)

• 3月30日
  • ママリン

ママリン

そんな風に言っていただいてありがとうございます😆
    ほんと、せっかく遠くから来てもらうのに、私は子供中心の生活だしどう対応していいか分からなくて。

自分が疲れないように、それをまず良く考えてやってみます😊

• 3月30日
♡とっぺ♡

相手が独身の友達で仲が良くて何でも言い合えるなかなら来てもらいます😀

相手も子連れだとうるさくてお昼寝もしてくれないし、一歳とかの子だと踏まれたりしそうで怖いのでゆっくりペース乱されたくない時は断ります。

独身の友達だと自分の子だけちやほやしてもらえて私は来てくれると嬉しいです笑

• ママリン

ママリン

なるほど〜そうですね!
    独身だと身軽にこちらのペースに合わせてくれそうです。
    そして、落ち着いて話が出来そうですね!

いずれ来てもらおうと思います😆

• 3月30日