※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
子育て・グッズ

娘の入園式で可愛い髪型に悩んでいます。ヘアアイロンを使っても大丈夫でしょうか?使っている方のコツや必要な物を教えてください。

来週娘の入園式があり、髪型に悩んでいます。
天パまではいかないのですが、癖毛がすごくて手入れに困っています。
普段はツインテールやポニーテールにすると癖がほどよくゆるふわな髪になってくれるので楽なのですが、入園式は髪をおろして可愛い髪飾りをつけてあげたいなと思っています。

3歳なのですが、ヘアアイロンを使用しても大丈夫でしょうか?
もし使用している方がいればコツや必要な物を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

さや

二人とも癖っ毛ですが、アイロン使ってます笑根元ギリギリまでやると火傷が怖いので温度は高温まではしないで、中間にして、コームを使いながらやると熱くないみたいです!美容しさんが言ってましたよ(*^^*)

• たけのこ

たけのこ

アイロン使うときって少し髪をしめらせた方が良いですか?
    温度調整のできないアイロンを購入したので中間というものにできないんです……

• 3月30日
さや

髪の毛湿らせるとじゅーってやけてるような音がするので、なんもしないでアイロンしてます。温度調整できないんですね(´_ゝ`)根元からは放して使ったほうがいいですよ!ずっと髪の毛にアイロン押さえておくと熱いと思うので滑らすようにかけてあげるといいですね(*^^*)

• たけのこ

たけのこ

なるほど!
    ヘアアイロン用のミスト購入しましたが使わない方が良さそうですね!!
    ご丁寧にありがとうございます!☺️

• 3月30日
さや

心に残る入園式になるといいですねd=(^o^)=b参考になれば嬉しいです(*^^*)