※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

共働きの方❗️教えてください❗️晩御飯の買い出しはいつしていますか❓土曜…

共働きの方❗️教えてください❗️晩御飯の買い出しはいつしていますか❓土曜か日曜にまとめ買いですか❓あと、いつ作っていますか❓作り置きした方が楽ですよね〜❓

コメント

あや

私も旦那も働いてますよ!
私は午前中だけとかになるんですけど買い出しは火曜日と日曜行ってます😆👍❤️
日曜は旦那がいるんで旦那と行きます😃
で晩御飯はその日につくっちゃいます!

70

育休中ですが、元々共働きです!
旦那の方が会社が近く、早く帰って来れてたので会社終わりに旦那が買い物をしてました😊✨
夕飯の準備も買い物後、旦那がしてくれてました!
土日の休みは私がサービス業の為、休みが合わずまとめ買いもできなかったので、共働きの時は旦那に頼りっきりでした😅💦

• ちー

ちー

素敵な旦那さんですね❤️

• 4月3日
vickey

フルタイム共働きです!
買い出しは基本は週末にまとめて買って、臨時で足りないものなどあれば保育園のお迎えの後にそのままスーパーに寄って買い足す感じです✨
メニューによってパパッと作れるものなら帰ってから20分くらいで作っちゃいますが、子供がグズったりで時間がとれない事もあるので、肉や魚はまとめ買いしたときに下味つけて冷凍しておいて焼くだけ、野菜は炒め物ならあらかじめカットして小分けにしておいたりカット野菜を使っちゃう事もあります😅
煮物などがしたいときは前日夜に子供が寝てから仕込みます。

どうしても時間がない~!ってときはもう、お総菜や外食のときもあります😝

• vickey

vickey

ちなみに料理は好きですがやっぱり時間との戦いでどうしてもここが(特に献立を決めるのが)復職後一番のストレスポイントだなと思ったので、 復職の前に話し合いで毎週火木は主人の当番の日に決めました。
    その代わり、お互い『食事を手配』さえすればお弁当だろうが外食だろうがたまにはレトルトだろうが文句は言いっこなしと言うことにしています😃

• 3月30日
  • ちー

ちー

どんな食材をまとめて買われていますか❓

• 3月30日
  • vickey

vickey

肉・野菜・魚は何でも…後は常備しておくのは豆腐と卵・納豆ですかね。
    時間がない時にパスタは何かと便利なので、ツナ缶とトマト缶とパスタも欠かせません(笑)

• 3月30日
  • ちー

ちー

気づいたら毎回同じ食材買ってるんですよね〜(T . T)

• 3月30日
  • vickey

vickey

わかります(笑)
    うちは野菜は小松菜と茄子が高率に冷蔵庫にあります😅

• 3月30日
  • ちー

ちー

レシピは自己流ですか❓

• 3月30日
  • vickey

vickey

味付け自体は適当で目分量ですが、2ymwg】九房🌱ゆかいゆさ
    さえすれば

• 3月30日
  • vickey

vickey

ごめんなさい、ポケットの中でやっちゃいました😅💦
    味付け自体は適当で目分量ですが、献立がマンネリ化するのでCOOKPADで食材ごとに検索はよくやります!

• 3月30日
栽培マン

土日に大抵のものは買っちゃいます。
お肉は、適当に切って味付けて冷凍しておくと、便利ですよー😁

• ちー

ちー

お料理上手なんですね❗️味付け毎回一緒になってしまいます😭

• 3月30日
Yuh

フルタイム共働きです!
基本は平日に1度、土日でほぼ確実に夫といきます(´∀`*)
平日に1度は夫が唯一20時くらいには帰ってくるので❤️
作るのは毎日です!
私の帰宅が19時から22時で夫が早くて1時なので休みながらゆっくり作ってます( ̄∇ ̄)