※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初妊婦です。旦那が月8回飲みに行くことについて、普通の範囲かどうか気になります。制限がある今、旦那の自由さに戸惑いを感じることもあります。

妊娠7ヶ月の初妊婦です。

些細なことなのですが、皆さんの旦那さんは、妊娠中(この時期)にどのくらいの頻度で飲みに行っていましたか?

私の旦那は、今月8回飲みに行きました。
会社とプライベート、ちょうど半々です。

私的には、晩ご飯作らなくていいし、帰り遅いとそれまでダラダラできる(いつもですが💦)ので別に飲みに行くのは全然いいしむしろ楽なのですが、月8回って一般的にどうなんだろう……と思い質問しました。

確かに私も妊娠前、特に仕事してた時は毎晩お酒を飲んでいたので、制限がある今、旦那ばっかり自由でズルい、という気持ちもなくはないです😅

さすがに予定日が近付いてくるとちょっとは控えて貰わないと、と思いますが、このくらいの時期はこれくらい普通ですかね?

コメント

かな

ちょっと飲みに行きすぎですね😅😅😅
私の旦那は全くなかったです🤣(笑)

同じく7ヶ月の妊婦です😄
うちもそれくらいですよ〜
帰ってきてから着替えて勝手に出かけることもあります😳
私はご飯の有無と息子のお風呂の有無さえわかればあとはご勝手にって感じです😊
妊娠が順調だから気にしてないです。
1人目の時は私も普通に飲み会参加してましたよ🤣
里帰りしないのであれば、臨月入ったらいつでも病院行けるように話しておいた方がいいと思います😅

回数は覚えていませんが、行きたい時に行ってました😃
晩ご飯作らなくていいからどうぞどうぞって感じでした!
正産期に入ったらいつ車乗ってもいいように禁酒してましたよ😉

♡コキンちゃん♡

うちの旦那は何かあったら心配だからと全く出なくなりました!
3ヶ月に1回くらいかな?
これも友達ではなく仕事の付き合いです( *_* )

旦那 飲み会は月2~3回ですが
毎日呑んでます💦

上の子のときは 夜勤でたまたま
呑んでなかったですが 次の予定日は
8/23で お盆ちかいので 呑ませません!

こっちゃん

8回は多いと思います(´・ω・`)

旦那さん少し自粛すべきかと(笑)

mam

うちの主人は多い月で4〜5回くらいです(*´﹀`*)
少ないと1〜2回くらいですが、私も好き嫌いの多い主人の晩御飯や片付けもしなくていいので、どんどん外でご飯食べてきて〜、って感じです(^^;(笑)
ただ、送別会があったり、別で個人的に仲良い先輩後輩と送別会的なカラオケに行ったりするので、今の時期(特に今月)は飲み会が多いです(^-^)

• mam

mam

ちなみに、息子が生まれた前日(陣痛が来た日)、主人の会社の異動発表日で飲み会の予定でしたが、会社に事前に生まれる時期とかぶるから、と話しておいてもらったので、臨月に入ってからはお酒は飲まずにすぐ帰ってこれる状態でいてね!と話して飲み会に行ってもらってました(^-^)
    おかげで陣痛が来た時、飲み会途中でしたがすっ飛んで来てくれました(笑)

• 3月30日
すた

月に1.2回とかでしたかね。産まれてからは全然行ってないです!

周りの環境とかにもよるのかと思いますがうちの人は仕事終わりとかだと体力もないのか誘われても断ってるみたいです(>_<)笑

正期産入ってからはお酒は飲まないでと言ってました!なので飲み会に参加してもノンアルコールで過ごしてくれてました😅

あやか

私の旦那も毎週2〜3回飲みに行きます!私が妊婦のときも変わらず飲みに行っていましたよ!

Ⓜ︎

8回⁉︎💦
めっちゃ飲みに行きますね😵
うちは元々そんなに飲みに行かない人なので、年に3.4回ぐらいです🙄

ma

多いような気もしますが…
いってらっしゃーいって感じです(^^)
私の体調や検診での赤ちゃんの状況で予定日1〜2ヶ月前からは全く飲まなくなりました(^^)♡

りんごちゃん

私も7ヶ月の妊婦です!
たまに家で晩酌するぐらいで飲みには行きません!私がお酒を呑みたいのを知ってるのできをつかってくれてますよ

栽培マン

にんさんが気にならないなら、何回行っても問題ないと思います!私もご飯作らなくていいから、ラッキー😁✨って思います❤️
もちろん、お小遣いの範囲内で行けるなら、ですが笑
でも、臨月になったらうちは一切NGです!何があるか、分からないので!

まみ

時期的に、この時期は仕方ないのかなぁと思ってますが、内心いい気はしてないです。
が、仕事での飲みにいくのは付き合いのうちだと思ってます。
我が家は個人的にはほとんどいってませんが、毎日帰りは22時こえてるので、平日は顔も合わせません😂
上の子の時は、臨月にはいったら減らしてねとお願いしてましたが、37wで生まれたのと12月だったので、ほぼ意味なかったです😭
ちなみに数えてみたら今月7回飲みにいってました🍻私も美味しいお酒飲みたいです🙏

モナ

うちも妊娠前とほぼ変わらず月10回は飲み行ってますよー!休みの日は家族サービスしてくれているので、うちはあまり気にしてません(笑)

はじめてのママリ

一括の返信ですみません💦
皆さんありがとうございます♡

やはり、環境等でそれぞれ違いますよね!
私の周りの旦那さん達はこんなに飲みに行ったりしないし、友達は行くと怒る奥さんが多いので、私おかしいのかなと思っていましたが、家庭でそれぞれですね😊

臨月に入ったら、アルコールは控えてもらう約束をするのと、飲みに行って当たり前だと思ってるけど私が寛容なんだよ〜っていう感じをアピールしようと思います(笑)