※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

旦那が姑と仲良くしてほしいけど、私には愚痴を言わない。これはむずかしいですか?

うちは、姑、旦那、私、子どもの4人家族です。

旦那が最近口にするのが、やっぱり自分の親とは仲良くして欲しいなぁ。と言います。同居してますが、表向きは仲は良い方だと思います。我慢してることはたくさんありますし、旦那に聞いて欲しいこともたくさんあります。

旦那は私と姑には仲良くして欲しい、でも愚痴は聞きたくない。

これって、ちょっとむしがよすぎませんか?

コメント

りい

同居してるのに感謝されずまだ、仲良くしろとかいうんですか?😨
むしがよすぎてすね。
そんなこと言うなら旦那もしばらく嫁の実家に泊まらせルなどして同じ立場になってわからせたいです😁笑

国際mama.kao

同居は、本当に発散場所がないですよね😓親の愚痴を聞きたくないんでしょうけど。
中立の立場に立ち男気を出してくれよって感じですよね→嫁からしたら😓私は、同居してませんが。

同じ立場だったら、我満出来ず。
旦那に、辺り散らかしそうです。

私は、国際結婚してるから。
同居には、無縁ですが😰

同居してての苦しみ。
私は、まぁ習慣も違ったり色々あるので😰奥さんママは、何らかの苦しみがありますよね😓

あん♡そう♡よう

虫が良すぎるって言うのか、育った環境も違うし厳しいとは思います😅
旦那の配慮が確実にいりますよね…
私は去年末から私の母親と同居してもらってるので、かなり配慮はしてますし、旦那の言葉のチョイスが悪いので、思ったとこは私を通して私が言葉を整えて伝えるようにしたりしてます😰

はなみゆ

むしがよすぎますね。お気持ちお察しします。
うちも同じです。男って、本当ダメ。
こんなに我慢してるんだから、あんた(旦那)も努力しなよっていつも思います。
逆だったら絶対、家出しとるだろ。
あなたのように、良いお嫁さんをもらえて幸せだと思いますよ。
同居って、本当は無理な話ですよ。誰かが犠牲になって成り立つ生活なんて間違ってますよね。

• ラブラブ

ラブラブ

ホントに。

旦那は私の親をクソみたいに言います。同居してないのに、私の親をどこまでわかってるの?って言いたくなります。

• 3月30日
   こころ

同居ではありませんが、結婚してから旦那は私と義母が仲良くして欲しいと考えていたようです。
でも上手く行くはずはなく、産前産後に色々あり旦那にぶちギレたら以降言わなくなりましたね😅

一番のきっかけは、第一子の産後の手伝いを実母にお願いしたのですが、義母が私がやる!!と言い張り…。しまいには“婿にやったんじゃない”“嫁に貰った”的なことを旦那に言っていて(電話で話してたんですが丸聞こえだったので分かりました)我慢出来ませんでした😤
それでも旦那は義母にお願いした方がいいみたいなことを話してきたので
「はぁ?こっちが気遣って欲しいのに何でうちが気を遣わなきゃいけないわけ?あんたうちの父親と四六時中一緒に居れる?!…」と言ったら黙り…それから言わなくなりました😜

姑と仲良くして欲しいと言うなら期間限定でもいいから妻の実家で同居してみて自分ができるのかどうか試して欲しいですよね💦他人と暮らすのってどれくらいストレス溜まると思ってるのか身をもって経験して欲しい😅