※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

28週検診で体重増えず不安。同じ悩みのママさんいますか?赤ちゃんは順調。産後痩せるか心配。

今日28週(8ヶ月)検診でした。
体重が妊娠してから0.8キロしか増えてません😂
26週の時は1キロやっと増えたのになぜか0.2減ってた😂
上の子の時は、今ぐらいの週の時は6キロ増えて
たのにと思うと不思議なくらい気持ち悪いです😂
しかも、切迫で運動や散歩せず食べて寝る生活なのに。
.
私みたいな体重増えなくて悩んでるママさん
いるのでしょうか?
羨ましいしか言われなくて、、
正直不安すぎて体重乗るのが怖すぎます😵
.
でも赤ちゃんは1233gで順調でした😀
産後母乳で妊娠前の体重よりも一気に痩せて
くれるのかしら?💗笑笑

コメント

はな

はじめまして!

私も、体重はほぼ変わっていないですよ(笑)
つわりで一時期3キロほどおちましたが
それが戻ったくらいで
増えも減りもしてません(笑)

でも、赤ちゃんは元気ですよ!!

  • みいこ

    みいこ

    コメントありがとうございます!
    悪阻ひどかったんですね😢
    私悪阻も全くなく食いまくる日々でした😂入院もしてて隠れてお菓子とかも食べてたのに病院でも1キロ痩せてたり、、食べてるのにと相談今日したところ、羨ましい体型なのよって言われあまり気にすることないって言われましたけど、気になりました😂
    .
    赤ちゃん元気で成長してれば
    オッケーですよね🙆
    ポジティブにラッキーと思うようにします🤣💗

    • 3月30日
  • はな

    はな


    そうですねー😥
    吐くまではいかなかったのですが
    限定したものしか受け付けませんでした💦

    私も、少しは気になっていますが
    先生も大丈夫と言ってくれたし
    実母も、昔、妊娠している時は
    妊娠しているか
    わからないくらいだったよー。
    と、言っていたので
    あまり考えないようにしています😊

    そうです!
    赤ちゃんが順調なら
    それが一番です(*´﹀`*)

    • 3月30日
  • みいこ

    みいこ

    そうだったんですね😢

    子が順調なら、ママの脂肪つかず
    ラッキーと思うようにします✨
    3000g越えはキツすぎたので、
    2500g〜3000g未満で生まれて
    来てくれたら1番嬉しいです🤣💗

    人それぞれですもんね!
    体重ありすぎるのも、なさすぎるのも
    悩みのタネだなと知りました😂

    • 3月30日
  • はな

    はな


    そうですね!ラッキー!
    産んでからも体型を
    戻さなくていいと思って
    やっていきましょう!

    3000g超えると大変そう💦💦

    太りやすい体質も大変だけど
    太らない体質もなかなかですよね😣

    • 3月30日
  • みいこ

    みいこ

    ですね!母乳だとかなりのダイエット
    になるみたいなんで嬉しいですよね😀
    上の子は3200gあったので😂

    本当共感できる方がいてホッとしました💗

    • 3月30日
  • はな

    はな


    私も、完母で、育てられたらいいなぁーと
    思ってます!
    わぁ!3200!
    がんばりましたね!!

    私も、ちょっと不安が残ってたのが
    楽になりました✨😃

    • 3月30日