※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

40週2日で予定日超過中。内診で子宮口は指一本。陣痛の兆候なし。眠気で動けず。動くか寝るか迷っています。

本日、40週2日で予定日超過中です!

今日、2回目の内診グリグリをしてもらったのですが、子宮口は指一本🙇
まだまだ産まれる気配がないのですが、、、
内診グリグリのせいか、子宮辺りがちょっとだけ重いです。

痛いとかじゃなく、重いかんじ?です!
規則性はなさそうで、
ん??いたいか?いや、平気かぁ~
って感じです!

もし、これが、陣痛に繋がるなら繋げたいのですが、繋がることってありますか??


また、、、最近眠くて眠くて動くのもやっとなんですけど、皆さんなら、動くか寝るかどっちを選びますか?😅💦

コメント

こはまま

私も1日超過で産まれました!
予定日当日にグリグリしてもらって、子宮張ってました!
夜中から陣痛きました︎︎︎☺︎

  • きりん

    きりん

    ほんとですか💓😆陣痛待ちなので、わくわくしますね!

    • 3月30日
  • こはまま

    こはまま

    私は痛みもありましが睡魔が勝って爆睡してました( 笑 )( 笑 )

    • 3月30日
みどりむし

私も40週2日です☺️
重い感じから腰の痛みがきて陣痛になるかもしれないですね🤔

私は4/2以降に産みたいので、家でゴロゴロしてます😳

ゆー

ぐりぐりの翌日産まれましたよ((o(。>ω<。)o))

deleted user

赤ちゃんの準備次第ですかね👶🏻💕💕
ぐりぐりしてお腹痛いなーと思ったら
夜に陣痛はじまりました!


眠たいのなら寝ます!!
陣痛始まってから二日間まるまる寝れなかったので😱
生まれた後も思う存分ねれなかったので😰
眠たいのなら寝るのおすすめです😊

まぁち

寝といた方が良いと思いますょー
うちは内診グリグリしてもらったのに産まれず。
内診グリグリから約3週間後の深夜に
破水と尿漏れ間違えて病院に行き
翌朝先生に産みたい?と聞かれて
産まれて欲しかったので
誘発分娩で産みましたが
結局30時間かかりました
40w1dでした。
結局母子手帳には
肩甲難産、微弱陣痛、へその緒たすき掛け、首巻きと色々書かれてますが
睡眠しっかりとっていたおかげが
母子共に無事で
わたしは短時間で産んだ他のお母さん達より元気だったので

出産は体力勝負です
寝れるとき寝ときましょう!
(うちは実母からしっかり寝とくように言われて眠い時は気にせず寝るようにしてました。)