※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

夫に2人目のこと相談しましたか?上の子に遊び相手が欲しいので、どう伝えればいいか悩んでいます。前に早いと言われて、困っています。

みなさんどーやって2人目作ろう!って
旦那さんにいいましたか?
わたしは上が1歳4ヶ月になるので
そろそろ2人目をつくって
上の子の遊び相手になってほしいんです♡
なんて言ったらわかってくれますか?
前に言ったら、まだはやくない?とか
いわれて、なかなか。。(T.T)

コメント

s2anan

二人目が欲しいってストレートに言っていいと思います💗上の子の遊び相手でもいいと思います💗

なんで早いって思ってるんでしょうかね(^ω^)旦那さんの理由もきいてみたらいかがてしょうか?

  • なな

    なな

    まえにもはなして、ぢゃー1歳半になったらつくろーよ!ってなったのに最近また2歳すぎてからでもいーぢゃんってゆってきたりします(T.T)

    冗談なのか本気なのかわからなくて(T.T)

    • 10月11日
s2anan

それなら、いつ妊娠するかわからないから、いまから準備したいなってどうです?⭐️

授かりものですし、すぐできるわけでもないってお伝えしたらその気になりませんかね(^ω^)💗

もしくは旦那様はあんまり夜の営みはしないタイプですか?

  • なな

    なな

    わーすごいいい案です💓💓😳
    言ってみたいとおもいます♡

    週に1回か2回ですかね(T.T)

    • 10月11日
  • s2anan

    s2anan

    頻度高い方じゃないですか⭐️(^ω^)

    2人目楽しみですね💗私も1人目産んだばかりですが、2人目早く欲しいな、なんて思ってます(^ω^)

    • 10月11日
  • なな

    なな

    そーですか?わら
    わたし少ない方かと思ってました(T.T)笑

    はやくほしーです😭💓
    やっぱりおもいますよね!!笑

    • 10月11日
  • s2anan

    s2anan

    私も自分では思ってましたが、周りを聞いてると多い方でした(^ω^)笑

    あと、三年空いちゃうと、入学式被ってしまうので出費大変ですよ(;_;)私も欲しいのですが、タイミング考え中なんです🐤

    • 10月11日
  • なな

    なな

    ありえますよね!笑

    わかりますー
    3年あくとかぶるからいやですね(T.T)

    • 10月11日
deleted user

まだ1人目これから産まれるのに今から既に言ってます(°∀°)
旦那には年子は嫌だよって言われちゃったから2歳離しますけどΣ(ノд<)
思ってることを今の想いをストレートに伝えたらわかってくれますよ❤

  • なな

    なな

    わたしも何回もゆったんですけど。。なかなか。。😭
    でも、またゆってみます😂

    • 10月11日
おいなり

年子ってぱぱっと子育ても終わっていいかもだけど、大変だよね。
から始まり、3歳差も同時入学とかでもっと大変だよね!
と一人目妊娠中から話してました(笑)

あまり年が離れすぎても一人っ子みたいな感じで育っちゃうから、出来るなら年は近い方がいいよ~と母から言われてます(´;ω;`)

旦那さんが乗り気でない理由はなんなんですかね??

  • なな

    なな

    旦那は娘がかわいすぎて
    まだまだかまってあげたいみたいです(T.T)


    ただわたし男の子がほしくて(T.T)

    • 10月11日
satton

臨月の初マタです(^^)
今から2人目がほしいと宣言してます笑
ワタシが4人兄妹で、旦那は一人っ子、兄妹いた方がお互い助け合えるし、兄妹ほしかったでしょ?って聞いたらそうだねと。
授かり婚だったので、2人目は2、3年後くらいを目処に計画してます(^-^)/

  • なな

    なな

    わたしも授かり婚でした!
    お互い3人きょうだいでわたしは3人までほしいてす(*'.'*)
    旦那もいずれはね。ってかんじです。笑

    • 10月11日
ふつりひまま

うちは結婚した時にお互い何人欲しいか話していて、お互いがいい(欲しい)って思ってから作りはじめました。

どちらかだけが望んで作るものでもないと思うので、旦那さんとよく話して旦那の理由を知って、旦那さんも望んでからでもいいと思いますよ😊

  • なな

    なな

    わたしもそのつもりなので
    旦那がほしいからそろそろってゆってくれるのをまつつもりですが。。(T.T)

    • 10月11日