※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理について、出血が続き周期は安定してきたが生理痛がない状況。同じ経験の方がいるか知りたい。

産後の生理について。
皆さんどうだったか教えてください💧

産院の先生でも悪露か生理かわからない感じで
産後ダラダラと出血があって
ここ1ヶ月でやっと
5.6日出血→1週間止まる の繰り返しで
周期は安定するようになりました。

先生はオリモノの様子から9割生理だと
仰いましたが、妊娠前のように生理痛が
全くありません。産後の生理は
しばらくこのようなものなのか?
同じような方がいらっしゃるのか?
知りたいです😣

コメント

♡

あたしも!!!
産後、悪露が終わって
謎の出血が続いてます!
1週間とまってまた出てって
繰り返してる感じです。
むしろ、
茶オリはあたりまえくらいです笑

生理って言われたんですか!!
びっくりです!!!
あたしは悪露が終わって
3回目くらいの出血のときに
「生理の様子わない。
ホルモンバランスの乱れ」
って言われましたΣ(´Д`)

• ママリ

ママリ

トイレで茶おり付いてても
    なんも思わなくなりました。笑

ホルモンは確かに関係してるかもとは思います🤔もし仮にホルモンバランスの乱れだったとして、悪露はちゃんと終わっていて子宮は元に戻ってるんですかね?💦

うちの先生はホルモンの話には触れませんでしたが、妊娠前のようなネバネバしたオリモノが出始めているから子宮の働きが再開してる証拠だと言われたんです🤔🤔

• 3月30日
  • ♡

むっちゃ分かります!
    もお茶オリ動じません。笑笑!

子宮もちゃんと戻ってるし、
    卵巣も綺麗です。
    って言われましたよ!
    でも、薬飲めないから
    このままらしいです笑笑!

え!そおなんですか!!!
    生理なのかな、、Σ(´Д`)

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ですよね(笑)ちなみに赤い血も1週間起きに出て止まって、って感じですか??

そもそも4ヶ月経って、まだ悪露の可能性ってあるんでしょうかね?悪露じゃなかったら、生理か、ホルモンバランスの乱れによる不正出血ですよね🤔不正出血でもこんな安定した周期で来るんですかね🤔いやー、考えるほど謎だらけです(笑)

• 3月30日
  • ♡

その通りです。笑笑
    止まったーと思ったら
    1週間くらいするとまたきます。笑
    「はい、またー」って感じです笑

だと思いますよー!Σ(´Д`)
    どっちにしても、
    大量に出てるわけやないから、
    もお放置です。笑笑

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!!謎に頻繁に出血あるけど日常生活に全く支障ないし、生理の方が量多くてお腹も痛いし、って思ったら今の方が楽かもとか思ってました(笑)(笑)

ていうか11月産まれ一緒ですね😍❤️

• 3月31日
  • ♡

なんか、もはや、当たり前すぎて
    なんとも思わないですよね笑笑
    汚い会話でごめんなさい♡笑笑

そおなんですか!!!
    同じですねー∩^ω^∩♡!
    そして、年齢も近いですー!
    おひとつ先輩です!(・∀・)!

うちの子は11月18日産まれですw

• 3月31日
キンクマポポ

悪露が終わって謎の出血ありました!
病院で、排卵のない生理かな?卵巣は元に戻っているからいつ再開してもおかしくないと言われ、その後すぐ周期通りに生理再開しました💨だからきっとあの出血も生理だったんだな〜と思ってます💨

• ママリ

ママリ

周期通どおりの生理再開は産後何ヶ月くらいの時でしたか??😳

排卵のない生理だと生理痛がないのでしょうか🤔まだまだ謎の出血状態から抜け出せなくて、旦那にも心配されて、産婦人科行ってもわからないと言われるので困っています😂💦

• 3月30日
  • キンクマポポ

キンクマポポ

生理再開は4ヶ月です(´;ω;`)
    完母なのでもっと先だと思ってました。
    謎の出血は3ヶ月で、悪露が終わったのは2ヶ月なので結局ずっと出血してたなあ〜と思ってます🤢

私普段もあまり痛まないのですが、痛くなかったです!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!私も2ヶ月で悪露終わり、そこから謎の出血続き、4ヶ月目に入っているので、キンクマポポさんと同じ感じならそろそろ妊娠前のような生理に戻る可能性もありますね!

謎の出血が悪露ではないとわかったのは、卵巣が元に戻っていたからですか?また、謎の出血の段階ではまだ生理再開ではないんですかね?産院の先生にそう言われたんですかー?たくさん疑問あってすみません😂お時間あればまた教えてください😂💦

• 3月30日
みゆな

私は産後3ヶ月で生理が来ました。出産前は毎回出血量も多く、生理痛もかなり酷かったんですが、産後は全く痛みがありませんでした!私は完母で育てていて、母乳をあげている間は生理が来ないと言われるように、ホルモンバランスで生理痛がないのかな?と思っています。

• ママリ

ママリ

そうですよね!私は産まれたての頃完ミ状態だったのがだんだん母乳寄りになってきて、母乳メインになり始めたタイミングで生理だと言われたんですが、きっとそれまでミルクメインだった影響だなと思っています🤔

妊娠前と全然違う感じの生理もありえるってことですよね?痛みが弱いとかじゃなく、全くないのでほんとに生理かな、、とだんだん心配になってきました💦💦

• 3月30日
  • みゆな

みゆな

今は離乳食をよく食べるようになり、授乳が減ってきた影響か、腰やお腹の痛み、生理痛が少しずつ戻ってきているような気がします😢
    人間1人お腹の中で育てて産んだんです!ママ達の身体も変わりますよね!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

確かにそれはそうですよね!ママの体はすごい仕事をしたんですもんね。。😂✨✨
    そもそも生理痛が前のように戻るまでの間も、生理なんでしょうか?ホルモンバランスで痛みのない出血が出ているのは不正出血なんですかね🤔どちらにしても薬飲めないんで何も出来ないですね💦💦

• 3月30日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私は産後、明らかにちゃんとした生理がきてそれからは毎月のように必ずきてますが、生理痛はなくなりました!
妊娠前は薬飲まなきゃやってられん!ぐらいきつかったのですが(^^)
でもダラダラ続くのは気になりますね💦

• ママリ

ママリ

ちゃんとした生理というのは周期や期間もちゃんとしてるって事ですか?!生理痛は弱めとかではなく全くなくなりましたか??たくさん聞いてすみません😂💦
    私も薬ないと絶対耐えられなかったのに、今は痛みゼロなんです💦その状態から抜け出せなくて結構心配になってきました😣💦

• 3月30日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

ブロッコリーさえ食べときゃいい

そうです😊周期や期間もちゃんときてます!元々、不順知らずではあったのでやっぱり正確にくるんだな~ぐらいにしか思ってませんでした😅
    生理痛は全くないです!弱めでもなく!私はお気楽なもんで、生理痛なくなってラッキーってしか思ってませんでした👍👍

• 3月30日