※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

昼寝ができず、家事も進まないことで悩んでいます。夜はすんなり寝る子供にイライラし、自分を責めています。

ちょっと吐き出させてください。。

家の中で昼寝を全くしなくなりました😥

家の中では機嫌が悪い時間が多く、明らかに眠くて泣いている時も全然昼寝をしてくれません😥

おっぱい飲みながら寝てても飲み終わると起きるし、1時間かけて抱っこで寝かせても下ろすと5分で起きます。添い寝等で寝かせようとしてもずっと泣き叫んでいます。

逆に夜はすんなり寝るし、夜泣きもなく朝まで寝ます。抱っこ紐ベビーカーチャイルドシートなどで外に出るとすぐに寝ます。

夜寝るならいいじゃないかと言われればそれまでなのですが、家事が全く進みません。多少泣かせながらやったりおんぶ紐でやってますが、腰が座ってないので苦しそうな姿勢になり長時間は出来ません。

出かけると寝るのでなるべく出かけるようにしてるのですが、朝起きて永遠に泣き続け、着替えたり顔洗ったりすらギャン泣きしてるのでなかなかさせてくれません。

そしてそんな娘にイライラしてしまいう自分が1番嫌です。夜寝ないお子さんもたくさんいるし、娘は離乳食もよく食べてくれるのに私は本当に母親失格だなって思います😥

すみません。。ちょっとした吐き出しをさせてもらいました。。

コメント

あやか

わたしの息子は
逆に朝寝昼寝はしますが
夜中は1時間に一回起きます😭
そんなとき毎日ではないですが
イライラしちゃいます😭

家事など進まないのも
辛いですよね😭

• まりん

まりん

夜中1時間おきは辛いですね😭
    新生児の頃そんなかんじだったので、
    夜中に甘いもの食べてイライラ沈めてました💦💦

寝れるときにお昼寝してくださいね😭
    コメントありがとうございます❤️

• 3月30日

分かります😭
日中自由に行動できないと、疲れますよね💦
泣かせててもいいや!って思っても可哀想だし、そもそも泣き声って結構ストレスだし😵
イライラするのは仕方ないです!母親は神様仏様じゃないですし、人間ですから!
何かのサイトで見ましたが、イライラした時は落ち着くまで深呼吸して、怒った分いっぱい抱きしめてあげたらいいっていう言葉に励まされました✨

• まりん

まりん

そうなんです😭泣き声って焦るしストレスですよね😭
    怒った分たくさん抱きしめるっていいですね😁
    ギャン泣きしながら放置してセルフねんねしてしまったので起きたらギューって抱きしめてあげようと思います😭

• 3月30日
ユーマ

寝不足になる夜中寝ないのも辛いですが、家事進まないのもイライラしますよねー(+_+)💦
うちは毎日ではないですし全然寝ないってほどではないですがやっぱりずっと抱っこで身動き取れなくなるとイライラしちゃいます(^o^;
母親も人間ですから!失格だなんてことないですよ😁

• まりん

まりん

ですよねーー😭
    今までも新生児の頃から昼はあまり寝ない子だったんですが、さらに寝なくなってしまって😥
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月30日
ぽんっ

娘は7ヶ月になってすぐくらいに突然1~2時間朝寝&昼寝の計2回するようになりましたよ~☺️✨

それまでは、きっと眠くて泣いてるのに全然寝ないので、2時間くらいはずっと抱っこでお昼寝させてました😩(降ろすと泣くので。)

家事は多少泣かせながらもしてましたが、本当に最小限しか出来ませんでした💦

夜も2.3回は起きるので、最悪です(笑)お昼寝ができるようになったと思ったら、最近夜泣きが始まったのでこれまた最悪です(笑)

泣くたびにイライラして、眠いなら寝ろよ!とかキツく言ってしまったりもしましたが、母親も人間。イライラする時だってあります😭😭!吐き出してスッキリしないと爆発しちゃいますよ(><)!

• まりん

まりん

わかりますわかります😭
    寝ないなら寝ろよって思うし
    怒鳴ったらストレス解消になるかもとか思っちゃいますよね😭

今ギャン泣きを放置してたらセルフで寝ちゃったんですが、私が抱っこで寝かせた時より長く寝てます😭笑
    かといって毎回ギャン泣き放置も可哀想だしむずかしいですね💦💦

• 3月30日
  • ぽんっ

ぽんっ

夜中は特に、泣くから寝れないんやろ😡😡ってフツフツと怒りが込み上げてきますよㅇㅂㅇ笑

泣き疲れて寝ちゃったのかな?☺️たまには良しとしましょう☆

娘みたいに、ある日突然お昼寝が長くできる日がくるかもしれないのでそれまで頑張って下さい😭👍🏻お昼寝出来るようになったら、日中のグズグズもほとんど無くなりましたよ...♪*゚

• 3月30日
  • まりん

まりん

睡眠足りないとすごいイライラしますよね‼︎
    私割と寝なくても平気な方だと思うんですけど、新生児育児で睡眠の大切さを思い知らされました😭

今は寝返りも出来ないので、少し動き出したら疲れてお昼寝してくれるのかなーなんて思っています😁頑張ります❤️

• 3月30日
ナインチェ

オルゴールとか聴かせても寝たりしないですかねー👀?? 

うちの子は眠いときにYouTubeのオルゴール聴かせたら早く寝てくれますよー😊
『胎内音 オルゴール』でディズニーの音楽聴かせてます😄

• まりん

まりん

ねんねぷーさんっていうおもちゃやオルゴールは聞かせててあんまり効果ないんですけど、この動画で今度試して見ますね😁❤️

• 3月31日
  • ナインチェ

ナインチェ

効果ないんですかー😣💦
    YouTubeですが音だけ大きめにして聴かせてます😃

うちの子もお昼は抱っこしてなかったらすぐ起きることが多いです😵
    やることたまっちゃうとイライラしてしまいますよね😣💦💦

• 3月31日