※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちょぴ
お出かけ

みんなさん、どれくらいでお子さんを外につれだしましたか?もうすぐ生後…

みんなさん、どれくらいで
お子さんを外につれだしましたか?

もうすぐ生後2ヶ月なのですが
半日以上の外出はどんなもんですか?

例えば行きたいお店が
UNIQLO バースデー スーパー
とかになると振り回しちゃうかんじに
なるのですが、、、

大きいショッピングモールとかだと
行くのに40分とかかかるし、、
なので3ヶ月くらいかなと。

コメント

なるべく、おでかけは小分けで2時間くらいにしてました😃

今日はスーパー、
明日はUNIQLO

みたいな。

omochichan

1ヶ月を過ぎた時に少し離れたベビザラスで抱っこ紐を選んでたら結構時間がかかってしまい、食事なども含め半日ほどかかってしまいました💦その日の夜は結構ぐずり反省でした…。月齢もですが、いきなり長時間ではなく、少しずつ慣らすということの方が大事だっかも!?と個人的には思っています😓

ましろ

1ヶ月検診後から半日以上外出してました。
本人はほとんど寝てたので
グズッたりは無かったです☺️

はなめがね

2ヶ月の頃は3時間くらいかな…
なので、行けてユニクロとスーパーで終わりって感じです。
半日以上は3ヶ月経ってからでしたね(>_<)でも今思えば、そこまで神経質にならなくて良かったかなと思いました。
これからインフルとかのリスクは低くなるし、天気いい日はどんどん外出した方がママも気分転換になって良いです(^_^)
週に1回くらいいいと思いますよ!毎日はママもキツイでしょうけど(>_<)

しきみ

2ヶ月になってスタジオアリスで写真を撮るために外出しましたが、3時間くらいかかりました…。
普段は一時間以内で買い物に行っています。

あすか

生後2ヶ月になる少し前くらいに家から1時間半掛かるららぽーとに行きました。
私たちはほぼ、1日居ました。

ショッピングモールとかだと赤ちゃんルームもちゃんとあるから赤ちゃんの体調が良ければ半日以上居ても問題はないと思います。

みー

私は結構外出してます!
抱っこ紐だとずっとぐっすりでミルクの時間になれば作って休憩とゆう感じで1日いたこともあります!
うちは1日出かけた日も夜泣きとか特になかったですよ😌
その子それぞれで違うと思いますが😂