※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

最近歩けるようになったので、靴を買うタイミングについて相談です。ミキハウスで足のサイズを測り、実家に帰る際に両親に買ってもらおうと考えています。サイズアウトはすぐに起こるものでしょうか。

最近3、4歩歩くようになってきたのですが、皆さんはどれぐらい歩けるようになったら靴を買われましたか❓
ミキハウスで足のサイズだけは測ってもらい、来月中旬に実家に帰るので、実家の両親に良いものを買ってもらおうと思ってるんですが、サイズアウトってすぐするものですか❓😥

コメント

まなこ

子供の足、どんどん大きくなります。でも3ヶ月くらいは大丈夫かな、と思います。
10ヶ月で歩くのですね!?はやいですね。
お外でお散歩するようになるくらいに、あると良いと思います。
この時期芝生の上を靴下で。でもよいかなぁとも思いますが😌

靴を履くと歩かなくなる子もいるみたいです😅そう言う場合は、靴を変えてみると良いようです。

• さくここあ

さくここあ

やっぱりすぐ大きくなりますよね😅良いの買ってもすぐサイズアウトだと悲しいですがしょうがないですよね💦
    うちの子はどれも他の子より1ヶ月半ほど成長が早かったので、驚かれてます😱体重が軽めなので、身軽なのかもしれません💡
    お店で靴を試着して立たせてみたら良いかもしれませんね🤔ありがとうございます‼️

• 3月30日
REIママ

ミキハウス履かせやすいしよかったですよ!
ただこれからの季節暑くなるのでサンダルも欲しいですね😊
ミキハウスのサンダルもよかったです!
ちなみに可愛いってだけでオールスターのファーストシューズも買いましたが、履かせにくいし脱がせにくいしで、綺麗なまんま靴箱に眠ってます😓

• さくここあ

さくここあ

サンダルも良いですね😊✨二足買ってもらって、サンダルはワンサイズ大きいの買ってもらおうかな😚なかなかうちの両親には買ってもらえないですからね😁
    オールスター、買おうと思ってました😳使い勝手悪いんですね😅

• 3月30日
  • REIママ

REIママ

オールスターの紐タイプでサイドにチャックがあるタイプを持ってます。
    もっと大きくなったらいいんですが、小さい頃は靴が小さいとか言えないので親が見えやすいマジックタイプでそろそろきつそうかなってわかりやすい中がよく見えるやつのほうがいいと思います😊

• 3月30日
  • さくここあ

さくここあ

なるほど💡参考になります‼️ありがとうございます😊

• 3月30日
REIママ

うちもファーストシューズはミキハウスにしました!
多分もう少し歩けるようになってから買ったと思いますが、大きめを買うので結構使ってた気がします。
サイズアウトする頃には靴底もダメになる頃なので、そんなにすぐ履けなくなるって事はないと思いますが😊

• さくここあ

さくここあ

やはりファーストシューズは良いものの方がいいかなと思い、ミキハウスで買おうかと思ってます😊ミキハウス、どうですか❓🤔
    確かにサイズアウトする頃は靴もダメになりそうですね😅今から暖かくなるのでたくさん歩かせます‼️

• 3月30日