※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

最近車のチャイルドシートが嫌いで大泣きする1歳の子ども。移動中に静かに寝ることもあるが、毎回そううまくいかず困っている。前向きにしてあやす方法を教えてほしい。

最近チャイルドシートをすっごく嫌がります…。10分くらいは窓の外を眺めてるのですが、それ以降は「ん゛ーー!!」と叫び、しまいには大泣き…。遠出する時は度々コンビニで気分転換です。
最近ハイハイもするようになり家の中でもずっと動いている子なのでたぶんじっと拘束されてるのが嫌なんでしょうね(T_T)
すっごく眠たい時を見計らって連れ出すと静かに寝てくれるのですが、約束の時間があったりと毎回そう言う訳にもいきません(p_q)
今はシート前向きにして信号待ちの時に時々あやしたりしてるんですけど何かいい方法ありませんか?(;_;)
どこに行くにも大抵車なので困ってます(;_;)

コメント

なゆた☆

うちの子もチャイルドシート大嫌いでした(^^;;チャイルドから手の届く位置におもちゃ置いたりしましたがダメで一歳くらいからはアンパンマンが大好きだったので曲を流すと機嫌がよかったですが(^^;;
正直これといった解決法は見つかりませんでしたが、チャイルドシート乗せない訳にもいかないですし、命に代えられない!と自分にいい聞かせて、顔真っ赤にしてないてもごめんよーって思いながら乗せてました…>_<…

• なめこ

なめこ

同じ方がいらっしゃって嬉しいです(><)
    なるほど〜!好きそうな音楽かけるのは良いかもしれませんね!
    試してみます(^^)
    私も本当に毎回ごめんよ〜って思ってて(´・ω・`)
    コメントありがとうございます♡

• 10月11日