※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
お金・保険

学資保険に児童手当をかけるか悩んでいます。

学資保険について、みなさんはどのような選び方をされましたか?
1歳6ヶ月の子どもがいて、家計はかなり厳しいのですが、児童手当を学資保険にかけようか悩んでいます。

コメント

私も余裕があるわけではなくて
姉が第一生命にいたのもあったので条件が良くて月々安めのやつを頼んで入りました!

れんママ

私も家計に余裕がないです💦性格的にコツコツと貯金できないので、児童手当を学資保険にあててます(^ ^)

はなまる

学資保険に入っても結局戻ってくるお金は少し減るって誰かに教えてもらったので入ってません( ˙༥˙ )

たらこ

わたしは母が私自身にかけてくれていた学資保険と同じものを教えてもらい、児童手当でそのまま当てています😊
郵便局です!わたしも家計は厳しいので次々は低めですが、息子が高校を卒業するときにしっかりお金が返ってきます!貯金みたいな感じですね!あとは入院保障だけつけています🙆‍♀️

あき(22)

絶対潰れないであろう
郵便局にしてます🌟

• あき(22)

あき(22)

郵便局の方に学資保険かけると
    いいんじゃない?と言われたので
    1.5万に1000円プラスしてます!
    貯める!と思えばいいかなーと笑

• 3月30日
みし

家計に余裕が無いのなら、積立系の保険に入るべきではないです。
学資保険や終身保険だと、払えなくなった時のリスクが大きいのに、返戻率はそんなに高くないので、現金預貯金で貯めた方が利口だと思いますよ😃

さくら

もう1歳過ぎているなら保険料もたかくなると思うので、そのまま児童手当を貯金するのでも良い気がします!
今は利率もよくないですし😅

でんきゅう。

夫が調べて、学資保険は特にならないらしく入りませんでした。
家を購入した際にファイナルプランナーに相談し、積立型の保険にいくつか入りました。強制的に貯金する様にし組んだ感じです。