※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし☆まし
子育て・グッズ

授乳室を使ってもいいですか?他の方に迷惑をかけないか心配です。

完ミですが、授乳室は使ってもいいのでしょうか。

先日初めて赤ちゃんとショッピングモールに行きました。そこで赤ちゃん休憩室を利用したのですが、ミルクをあげる場合は、母乳の人の為に授乳室は使わない方が良いのでしょうか。

入り口にソファがあり、おつむ交換台とミルク調乳用温水器、その奥に授乳室でした。座るところが授乳室以外は入り口のソファしかないので、そこでミルクをあげるべきですか?

私が使うことで授乳室が満員になり、母乳の人が使えなかったら申し訳ないと思いつつ。店の一画にあるので人の目が気になるというか、奥さん待ちの旦那さんも何人かいて落ち着かないです…(^_^;

コメント

yoccoi

完全ミルクで育てました(^ω^)
わたしは母乳育児している方には申し訳ないとは思いましたが、カーテンの中でしました。
授乳中はリラックスした雰囲気でやりたいのは母乳育児のママさんも完全ミルクのママさんも同じだと思いますし、あまり気にしなくてもいいかと。
ミルクの方はご遠慮くださいとか書いてある授乳室も見たことないですしw

授乳室に別にソファーとかも置いてありますが、オムツ台の近くにあるとまず授乳はしたくないですよねw

• まし☆まし

まし☆まし

そうですよね、赤ちゃんも落ち着いた気分でミルクを飲みたいのは変わらないですもんね!
    コメントありがとうございます(^^)

• 10月12日
mari★

私ならソファーであげますかね(^_^;)

• まし☆まし

まし☆まし

授乳室が混んでる時は考えますね(^_^;)

• 10月12日