※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をまだ十分に食べない時、午前中はお腹が空いていない可能性があります。1口しか食べない時は午後に回しても問題ありません。要望に合わせてあげてください。

離乳食初めて9日目。5ヶ月の赤ちゃんママです😊
日によっては食べてくれるんですが、未だに小さじ1も10倍粥を
食べない日があります(´;ω;`)
スプーン見るだけで仰け反って泣いたりします。
何口か食べて嫌がって泣く時はそれ以上は無理矢理にはあげないようにしています。

子供は朝起きて、おっぱい飲んでまたそこから2時間くらい寝ます。
おっぱいは4時間間隔です❗️
やっぱりお腹が空いてないと食べてくれないですよね😰
朝寝するので午前中はあまりお腹が減ってないように思います。
今日は1口しか食べてくれませんでした。
そういう時は午後に回したりしてもいいものでしょうか?
なるべく午前中に離乳食は終わらせた方がいいと聞いたもので。
教えてくださいm(_ _)m

コメント

2児のママ

最初のうちはアレルギーとかあるから午前中に食べさせた方がいいとかネットには書いてあったりしますが別に午後でもお子さんのタイミングがあるので全然いいと思います👶🏻👍
うちも最初は時間ばらばらで最近同じ時間に食べさせてます!
最初は慣れさせるだけだから食べてくれなくてものちのち食べてくれるので大丈夫ですよ🥄

• あ

アレルギーがあるから午前中がいいんですね!理由までは知らなかったです💦今日は1口しか食べてくれなかったんですが、どうやら眠たかったようで今眠りにつきました(笑)今日は午後も少しチャレンジしてみたいと思います🙆保育園が来週からなので、なるべく保育園の昼食の時間と同じ時間にあげるようにしています😊ありがとうございます!

• 3月30日
せいふうママ

初めまして!
私ももぉ少ししたら下の子の離乳食を始めるママです😁
上の子の時は午前中ミルクあげる前に離乳食を食べさせていました😋
この時期は食べさせてお腹を満たす、栄養を与えるというよりもおっぱい以外の食感に慣れさせるという時期だと思うので1口でも口にしてくれればいいやくらいに思われた方が気が楽になると思いますよ😌💞

• あ

はじめまして☺
    なるほど🤔いつかは絶対食べますもんね💦来週から保育園なので、しっかり食べてほしいな。という気持ちが先走ってしまいます(´;ω;`)

• 3月30日
  • せいふうママ

せいふうママ

もぉ保育園なんですね(^^)
    私の友達の子は8ヶ月くらいになってもほとんど離乳食が進まなかった子もいます😅
    その子によって色々ですね🤔
    なので今の時期はあまり考え過ぎず頑張っていきましょう😆💪✨

• 3月30日
  • あ

そうなんです~😂
    その子によって様々ですね!
    保育園行ったらもしかしたら食べてくれるかもしれないし🤔とか安易に考えときます!ありがとうございます💓

• 3月30日