※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

素麺やパンを食べた後に嘔吐や症状が出たが、小麦アレルギーか不安。初めて食べた時は問題なかった。

アレルギーについてです。

初めて食べさせたときは何ともなかったけど、
数回目でアレルギー症状が出た方いますか?

昨日と先週に離乳食後2~3時間経って嘔吐しました。
15分おきくらいに複数回吐いて、
下痢、熱、湿疹などはありませんでした。

どちらにも共通する食材は素麺なのですが
素麺は2月中旬に初めて3日連続で与えて
何ともありませんでした。
パンも今までに3回くらいあげましたが
何ともありませんでした。

お医者さんからは胃腸炎だと言われましたが、
本当に小麦アレルギーじゃないのか不安です。

コメント

deleted user

私が何回かナッツ系大丈夫だったのに
いきなりアレルギーになりました!

海人☆

今日小麦アレルギー出ちゃいました😭
3週間前に三日ほど素麺を食べさせたんですが出なかったのに久しぶりに食べさせて出てしまいました⤵
8時に食べて湿疹が出たのは12時、その間に2回ほど少し吐きました。

  • あーこ

    あーこ

    やはり久しぶりに食べてアレルギー出ることがあるんですね。
    体調は大丈夫でしたか?小麦アレルギーは大変そうですよね。

    うちの子の場合、湿疹はなかったのでアレルギーではないだろうと言われたのですが、次あげるときは不安です。

    • 3月31日
ゆの

過去の質問にすみません。
うちの娘が今同じような状況で…
あーこさんのところは結局アレルギーでしたか?胃腸炎でしたか?