※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で、間隔が短いのは足りていないのか不安です。初めての母乳育児で、どうしたらいいでしょうか?

母乳とミルクの混合の方、教えてください!!
母乳を片方5分ずつ(2クール)あげた後、ミルクを60~80ぐらいあげます。昼間だと間隔が2時間〜2時間半ぐらいしかあかずに、またお腹が空いてしまうみたいで、、、こんなに間隔短いものなんでしょうか? それとも足りてない、、?
上の子の時は完ミで、母乳は初めてなのでわからなくて投稿しました😥

コメント

まま

私も混合です!
夜は3時間~3時間半もちますが昼間は2時間~2時間半で泣く時あります!!
とりあえず抱っこして眠るようであればあげないのですが何をしても泣いて本当に欲しがってる時はあげます!
本当は3時間あけた方がいいとは聞きますがずっと泣かせるのも可哀想なので…

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます✨
    やっぱり昼間は夜より間隔短いんですね💦うちも様子みてからあげてます😅ミルクの飲み過ぎもよくないって聞いた事あります😱💦

• 3月30日
  • まま

まま

夜は逆に長くなって大丈夫かなと心配になります( ̄▽ ̄;)
    そうなんですよね…
    でもミルクの方が寝てくれるのでついつい飲ませてしまいます…

• 3月30日
  • はーしゃん

はーしゃん

あまり時間あきすぎても心配になりますね💦
    私もミルク飲ませがちで、混合のはずがどんどんミルク寄りになってきてます😭

• 4月1日
  • まま

まま

そうなんですよね( ̄▽ ̄;)
    助産師さんにはミルクの回数を減らした方がいいとは言われたんですけど毎回ミルクあげてます( ̄∀ ̄)

• 4月1日
  • はーしゃん

はーしゃん

減らすどころか増えて、、😂
    母乳だけでは全然お腹いっぱいになってないみたいなんですけど、ひとみさんはどうですか❓😱

• 4月1日
  • まま

まま

自分は毎回の授乳でミルクあげてますよ( ̄∀ ̄)
    自分の子も母乳飲ませて少ししたら泣きだしますよ!!
    母乳だけではおなかいっぱいにはならないんだと思います( ̄▽ ̄;)

• 4月1日
  • はーしゃん

はーしゃん

そうなりますよね😓💦
    ほんとに母乳がでてるのか疑いたくなるぐらいですよ😢

完母の人って凄いなーって思います😅不思議でしょうがない😫

• 4月1日
  • まま

まま

飲んでる感じはあってもどのくらい飲んでるのか分からないですもんね( ̄▽ ̄;)

そう思います!
    やっぱりそれだけ吸わせたら出るようになるのかもしれないんでしょうけどね…笑

• 4月2日
  • はーしゃん

はーしゃん

わからないですよね💦

吸わせれば出るようになるって聞くけど、、、吸わせ足りないのかしら😫笑

• 4月2日
  • まま

まま

そうですよね笑

もしかしたらそうなのかもしれないですね( ̄▽ ̄;)
    日中だけでも母乳だけでいってみようと思っても1時間たらずで泣いてしまうので諦めました(__)

• 4月2日