※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
お金・保険

引っ越し時の家電についての相談です。洗濯機は中古ドラム式と新品縦式、冷蔵庫は現在の265Lを持っていくか新しいものを買うか、15帖のリビングに何インチのテレビが適切か知りたいです。

もし引っ越すときに家電買い換える場合

洗濯機
ドラム式中古使用水量50~60か縦式新品使用水量100~

冷蔵庫
今ある265Lのを持ってくか新しいのを買うか

15帖のリビングダイニングには何インチのテレビ置くのかも知りたいです🙌🏽✨

コメント

ななみ

私なら洗濯機は縦型ですね。
縦型のが汚れは落ちます。
赤ちゃんの食べこぼしや
漏れ汚れ、これから保育園幼稚園行って外で遊んだ汚れなんかを考えると縦のがいい気がします^^
ただ、乾燥機能が欲しいならドラムかな〜

冷蔵庫うちは400?460?使ってるので
265は小さく感じます。

テレビの大きさは好みや
ソファなんかとの距離感もあるのでなんとも…家具の配置次第なところもありますよね

• 💋

💋

乾燥機能欲しいです( 笑 )
    何より水量抑えたくて😂

絶賛小さくて困ってるので買い足したいです( 笑 )

40で、1mと少し離れたところにソファだとどうなんでしょう?

• 3月30日
  • ななみ

ななみ

そもそも縦型のがたくさん洗えるから使用水量も多いのかと。
    少なければ水も少なくなりますよ^^
    うちの縦型も洗濯物少ない時は35Lとかですよ!総使用量じゃないですよね?

お弁当や離乳食の作り置きしたいなら大きいの買ったほうがいいかも!
    もしくは冷蔵庫そのままで冷凍庫を買い足すとか?
    うちはまとめ買い派なので冷凍庫欲しいくらいです(笑)

1m程度なら40でもいいと思いますよ^^

• 3月30日
  • 💋

💋

縦式の方が洗える量少ないですよ〜
    高さがあるのでお水たくさん使うんですよ〜
    総使用量ではなく標準が50~60とかです!

大きいの買っても冷凍物を置くスペースないし、ただ大根まるまるひとつ入るのがいいなあと( 笑 )

• 3月30日
みずたま

子供も増えるとその分洗濯物増えるので容量大きいほうがいい気がします。あと、ドラム式だと子供が入っちゃって事故とかありましたよね?💦なので縦型がいいかなー。
冷蔵庫も400L以上がいいかなと。
15畳だと50インチ以上欲しいですね😄

あくまで私の個人的な意見なので参考までに😅

• 💋

💋

今現在家に子供6人いますがドラム式でして、特に事故もないです😢
    本体を安くするかのちのちを安くするか、というとこだけで迷ってます!
    冷蔵庫やはり買い替えですよね😂
    近くにソファ置いて見るようでも50必要ですか??40くらいで考えてるのですが( ̄▽ ̄;)

• 3月30日
  • みずたま

みずたま

お子さん6人いらっしゃるんですね!
    ずっとドラム式なら使い慣れてるし中古でもいいかもしれませんね😃
    テレビからの距離短ければ40で十分かも🙆

• 3月30日
  • 💋

💋

中古に抵抗なければいいですよね🙌🏽
    見てみます(*´︶`*)❤︎

• 3月30日
さち

うちは縦式使ってます!
乾燥機を使うことがあまりないのと、子供がいるのでドラマ式はやめました😅

冷蔵庫は、買い物の頻度によるかと思います。
うちは大人2人と0歳児の3人ですが、週末まとめ買いなので450Lのもの使ってます。

見る場所のテレビとの距離にもよりますが、2m以上離れてるなら55インチは欲しいですね(^^)

• 💋

💋

雨の日や干し忘れとかよくあって乾燥機能使うんですよね( ̄▽ ̄;)

お肉はとりあえず適当に安いのまとめ買いして、野菜は週一です〜!

そんなに話さない予定です( 笑 )

• 3月30日
  • さち

さち

うーん、それなら乾燥機ついてる方が良さそうですね。うちは部屋干しで結構乾いたりするので洗浄力の高い縦型にしました!

まとめ買いするなら265Lって小さすぎませんか?!😅わたしなら買い換えます!笑

間取りがわからないので何とも言えませんが、できれば1.8mくらいはあけて50インチ欲しいですね。キッチンとか他のところから見るとかなり小さく感じますよ😭😭

• 3月30日
  • 💋

💋

縦式で水道代どれくらいかかってますか?

とりあえずは全然足りてるんですけど
    大根と白ネギ野菜室に入らなくてイライラしてます( 笑 )

キッチンやほかのところからは見ないようにしたいんですよね〜
    ご飯の時もテレビはつけないので(´・ω・`)

• 3月30日
  • さち

さち

今ってかなり節水ですし、ドラムと縦型で何千円も料金が変わるとは思えないですよ🤔うちは2ヶ月で7000円いかないくらいです。

じゃあ40インチでも良いんじゃないですか?😅
    うちはテレビ大きいものが良いので。一度大きいテレビで見ちゃうと、もう小さいサイズに戻れません😝💦

• 3月30日
  • 💋

💋

節水になってますがそれ以上にドラムはみずいらなくて、感想も安くて迷ってます( 笑 )その分本体高くて😂

大きいサイズもいいかなあとも思いますが今より大きければいあかなと( 笑 )

• 3月30日
あゅ

今もってる家電が何年経ってるかにもよるかもですね😂
うちはLDKで19畳なのでリビングダイニング同じくらいですかね?55インチの使ってます!前使ってた40インチは寝室にいきましたw

• あゅ

あゅ

それと洗濯機は縦のやつ(予算の都合で笑)
    冷蔵庫は460Lの使ってます(フレンチドアがそれくらいのしかなくて)

• 3月30日
  • 💋

💋

5年くらいですかね?
    冷蔵庫小さくて買い換えたい。。( 笑 )

• 3月30日
★JilLE★

洗濯機は縦型のもの(100Lが何キロかわからないですが、8キロ洗えるもの)
冷蔵庫は500Lのものに変えたいです😂
テレビは40あれば充分です!

• 💋

💋

7キロで100とかでした🙁
    8キロとなると120前後なので迷ってます😢

テレビはやはり40くらいで十分ですよね!ありがとうございます!!

• 3月30日
ゆか

ドラム式使ってからはもう縦型に戻れないくらい重宝してるので、ドラム式ですかね✨使用水量はわからないですけど、夫婦二人で10kgの使ってます。大きいものも洗えるので✨でもドラム式不評なんですね😅

いま520Lのを使ってますが、ちょっと大きくて余ります💧でも400Lはあった方が、ぎゅうぎゅうにならなくていいかなと思います✨

テレビからの座る場所の距離によりますが…50くらいですかね?うちはキッチンからも見れるように大きめに60にしてます。

• 💋

💋

私もドラム式に慣れてしまって( 笑 )
    なぜ不評なのかわからないです😢
    400くらいで見てみようと思います!!

キッチンからは見ないです( 笑 )
    さっさと済ませてソファー行きたいし、何より家事してる時イヤホンなので🤣

• 3月30日
  • ゆか

ゆか

私も不評の理由がわからないです😢周りの友達もほとんどドラム式なので…干さないっていいですよね✨いつでも洗えますし☺

それなら買い換えなくても良さそうですね✨

• 3月30日
  • 💋

💋

雨の日も気にせず回せますよね( 笑 )

テレビ大きいと子供が倒しそうなのもありますが( 笑 )

• 3月30日