※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

最近、添え乳で寝かしつけが難しくなりました。吸っては引っ張り、上を向いたり横向いたり。寝つきも悪く、おっぱいも痛い。原因はなぜか分からず、困っています。

最近、添え乳で困った事があります。
寝かしつけは昼寝も夜も添え乳で、今まではわりとすんなり寝入っていました。
が、この頃はなぜか少し吸っては引っ張って離し、上を向く。そしてまた横向きになっておっぱいを探して吸って、引っ張って離して…を何回もしています…。
バタバタバタバタと横向いたり上向いたり。。
ちゃんと吸わないから寝つきも悪く、私のちくびも引っ張られてヒリヒリ…。
寝ぼけているのか、もしやおっぱいの出が悪くなっているとかでしょうか…。
ナゾです。。

コメント

タマトア

添い乳してました。
たまにそういう行動してました。
途中からストレスで、おっぱいの出が悪くなってきて、寝てもすぐ起きちゃってたから、ミルクを飲ませるようになり、その後に添い乳したら、寝付きもよくなりました。

• moo

moo

なるほどー!ミルクからの添い乳ですか!私もなーんとなくおっぱい減ってる?って気もするので、試してみようと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 10月11日
Aioo

うちもたまにやります!
おっぱい痛くなりますよねf^_^;
うちもオッパイの出が悪いのかなぁと思ったりしましたが、ちゃんと成長してるし、まぁいっか☆とチクビヒリヒリさせながら放置してます(笑)
それでも、なかなかその繰り返しが続く時は背中ポンポンしたり、くちからチクビが離れそうになると、離れないように抑えつけると、そのまま吸い付いて寝ます!
少し強引ですが(笑)

• moo

moo

やりますか!ほんと、何でしょうねぇ。。うちも順調に大きくはなってるんですが…なんせちくびが(笑)
    ちょっと頭固定してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月11日