※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

髪の毛が後ろで絡まり毛玉ができる悩みです。原因や対処法について相談したいです。

頭の後ろ側の髪の毛がよく絡まって毛玉ができます…😭
後、ホコリ等のゴミも一緒に絡まってます💦
同じような方いますか??

髪の毛はサラサラで柔らかい毛質なんですが、
頭の後ろ側だけ、ザラザラ、ヂリヂリした毛質に変わり、
毛玉ができるよーになってます😭
(枕やタオル、布団などに頭を擦るからかなーと思ってますが)

ベビーブラシでブラッシングしてあげたり、
毛玉が出来てたら痛くないように取ったりしてますが、
絡まりが酷い時は髪の毛ちぎってます✂️😭

どうしたら治るでしょうか……😥😥

コメント

ソラ

うちも同じです😂
ありんこみたいに毛玉できます😂

  • ママ

    ママ

    同じ方いて良かったです🤣💦
    なりますよね、ありんこみたいに!(笑)
    最近気づいてびっくりしてしまいました🙄💦

    • 3月30日
さみー

まだまだ寝てる時期なので仕方ないと思います!

  • ママ

    ママ

    日数経つと治りますかね??
    後ろだけヂリヂリ毛で心配になっちゃいました🙄💦💦

    • 3月30日
  • さみー

    さみー

    多分そこから寝ハゲになるかもです😂
    お座りができるようになったりして横になることが少なくなれば生えてきますよ〜!

    • 3月30日
  • ママ

    ママ

    寝ハゲ🤣🤣
    絡まりまくって少しハゲてきたきもします🤣💦
    お座り ハイハイできるようになってきたら良くなりますかね♡♡

    • 4月1日
いちご大福ちゃん

懐かしい❤️よくなってましたよ❤️何ヵ月かは忘れましたが首を左右に振るのがブームの時期があってよく絡まってたしハゲてました😂

  • ママ

    ママ

    みなさんなるものなんですね!
    安心しました🤣💦
    繰り返したらハゲそうですね。(笑)
    髪の毛サラサラで気持ちいいのに後ろ側だけヂリヂリ毛で可哀想で😅w

    • 3月30日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    わかります!(笑)
    ほんとうにチリチリですよね😂

    ちゃんとサラサラへあーになるので大丈夫です❤️

    • 3月30日
  • ママ

    ママ

    戻るなら良かったです♡♡
    ウチの子だけだと思ったので🤣💦笑
    今日もゴミも一緒に絡まりまくってました笑笑

    • 4月1日
あい

私はまた伸びてくるだろうと思って毛玉みたいなところ切ってます😁💨笑

  • ママ

    ママ

    5カ月でもまだなりますか〜👀
    私もたまに切ってます。笑
    きっと伸びて元に戻りますよね!😂💦

    • 3月30日
  • あい

    あい

    最近はほぼないですが、4か月位まではあったかもです😁笑
    今はスリスリしまくって逆に後頭部はげてきてます😂

    • 3月30日
  • ママ

    ママ

    赤ちゃんはスリスリしますからねぇ🤣💦
    ハイハイや立っちができるよぅになったら生えてきますかね♡笑

    • 4月1日
きなこ

hanaさんこんにちは✨
首が動かせるようになった成長ですよ😆💕
うちもできてます♪何度か切ったんですがエンドレスで同じ場所にできて今やそこだけサロンパスハゲです(笑)

  • ママ

    ママ

    成長の証✨なんですかね♡
    やはり、そこからハゲちゃうんですかね🤣

    • 4月1日
  • きなこ

    きなこ

    この毛玉って新生児の時出来なかったじゃないですか😆
    自分で首が動かせるようになってできる成長の勲章だと思ってます💪✨(笑)
    ハゲます(´∀`)(笑)できたら「よし、えらいぞ息子よ!動かせるようになった勲章だ✨」と褒めてあげてください(笑)

    • 4月1日