※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanari7
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服装について心配です。寒いかな?と思っています。お腹と背中が冷えていないかチェックしていますが、少し心配です。

もうすぐ生後3ヶ月になる子なんですが、今の時期の服装について…
寝る時、まだ長肌着一枚で寝かせてます。
布団も薄手のガーゼケットを二つ折りにして掛けてるだけですが、寒いでしょうか?
お腹と背中が冷えてなければ大丈夫と聞いたのでチェックしてますが、あったかいので平気かな?と思ってますが、少し心配です。

コメント

まりまり^^*

手足とかも冷たくないのであれば大丈夫だと思います
冷たいようならロンパース着せるなり、布団かぶすなりしたほうがいいかもですね

• nanari7

nanari7

手足も冷たくないので、大丈夫ですかね(^^)
    夏生まれで肌も弱いので、あせもに敏感になってしまい、なるべく薄着で過ごしてます。ありがとうございました。

• 10月10日
くーまん

私もまだ長肌着一枚で寝させてます^_^地域にもよるかとは思いますが。。ただ朝方とかは冷えるので天気予報をチェックして、たまに短肌着も着せてます^_^
私も、夏生まれなので汗疹とかに敏感になってしまって、薄着にさせてしまいます(°_°)

• nanari7

nanari7

寝入る時が汗を一番かくって見たので…。汗疹気になりますよね。
    気温見てって感じですかね(^^)
    ありがとうございます。
    昼間も抱っこしてると暑いので、半袖一枚で過ごさせてます(^_^;)

• 10月10日
  • くーまん

くーまん

私もですー!昼間家にいる時は半袖のときもあります^_^
    外出る時とかは悩みますけどね。。。大人と同じくらいの感じでいいかなーと思って、一•二枚着せてますが^^

• 10月10日
  • nanari7

nanari7

外出のときは、手足が冷たかったりするので悩みますよね。。
    服装は同じで、ベビーカーでブランケットかけてます。そろそろ寒くなってくるのでさすがに半袖は終わりかなぁ(^_^;)

• 10月10日
さりー

お洋服、悩みますよね。

わたしも寝るときは長肌着一枚で、ガーゼおくるみやバスタオルを調整してかけています!
医者からは、大人の着ている洋服から一枚ひいた程度にしなさいと言われましたよ。

寝る前や外出時は寒いかなぁ、暑いかなぁ、と右往左往しています。。着せるもの、悩みますよね(;_;)

• nanari7

nanari7

うちも小児科の先生に、赤ちゃんは暑がりだから、厚着させないようにと言われたのでこの時期でもなるべく薄着の方がいいのかなーと思ってます。ガーゼケットで調整もいいですね!
    これから寒くなるので、余計悩みますね〜(^_^;)

• 10月10日