※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
雑談・つぶやき

離乳食全然食べない。口開けてもくれへん。マグ見たら口開けるけど スプ…

離乳食全然食べない。

口開けてもくれへん。

マグ見たら口開けるけど スプーン見たら真一文字。
さっきまでニコニコしてたのに いやすぎて泣くし。

わが子はめちゃくちゃ可愛いし愛しいけど これ続くとマジでイライラしてまう。
はぁぁぁぁ

コメント

ウンパルンパ♪

お箸であげると食べてくれたりしませんか??🤔

• ぐでまま

ぐでまま

お箸やと食べてくれるんですかね😭?またやってみます😭

• 3月30日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

娘はスプーン拒否の時代があって、お箸だと食べてくれました😃やってみてください✨

離乳食は長~い目と広~い心を持って挑まないと心折れそうになりますよね😅

• 3月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

そんなことあるんですね😭💡💡参考になります!!ありがとうございます💚
    頭ではわかってるつもりですが、食べないのが続くとどうしてもイライラしてしまって😓広い心持てるようになりたいです( ´'ω'` )

• 3月30日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

娘も食べたり食べなかったりの波が何度もありました😅1歳の今もたくさん食べる方ではないけれど、やっと少しずつ食に興味が出てきたようです☺️
    私も食べない時期は、また今日もこの調子か~😥って毎日ガッカリしてましたが、「この子も人間だからいつかは食べる!」って思ってささっとお片付けしてました😁

• 3月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

そうなんですね😓💡気長に待つしかないですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    『人間だから〜』の言葉、響きました😭あたしもそう思うようにしてみます!!!ありがとうございます✨

• 3月30日
きいろいたまご

うちも今日はご機嫌斜めで涙流して泣かれたので早々終了しました😑
離乳食なかなかしんどいですよね😩

• ぐでまま

ぐでまま

しんどいですね😅楽しく〜食育〜とか目標ですが、めちゃくちゃイライラしてしまって自己嫌悪に陥る悪循環です😓😓笑

• 3月30日

娘も離乳食食べてくれません😑
完食なんて全くないです😂
好きな物はバクバク食べるくせに、ご飯が嫌いなのか途中で泣きわめきます😭
もう離乳食の時間か苦痛になります...😫

• ぐでまま

ぐでまま

同じく離乳食タイムが苦痛です😭お子さん9ヶ月なんですね💡開始からずっと食べないですか😭??

• 3月30日

退会ユーザー

9ヶ月です!
    開始頃はまだちょっとずつでしたから、食べてはくれたのですが、だんだん増やしてやってきたら、あまり食べなくなりました😭
    来月から3回食にしようとしているのですが、何作ってあげたらいいのか悩んで涙出てきます...(´;ω;`)

• 3月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

なるほどです👀💡うちは2回食にそろそろしていこうかな〜と思ってるんですが、どうせ食べへんしちょっと躊躇してしまってます(;'-' )
    悩みますよね😭何なら食べてくれるか分かんないですもんね😓赤ちゃん翻訳機みたいなんあれば楽やのにってめちゃくちゃ思います。笑

• 3月30日

退会ユーザー

さっきご飯だったのですが、案の定泣き叫び食べなかったです(´;ω;`)
    食べないと本当に何作ったら食べるのか何がダメなのかわからないです😭
    それ、本当に欲しいです゚(゚`ω´ ゚)゚
    言葉がわかれば、苦労しなくて済みますよね😭

• 3月30日