※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
雑談・つぶやき

なんで私が実家に子どもを吊れて帰るときに義父は子どもに向かって「が…

なんで私が実家に子どもを吊れて帰るときに義父は子どもに向かって「がんばってね」と言うのか…

私が子どもに無理させてるみたいに聞こえる。

しかも、二人目産まれてからの里帰りの日だったのにまた「がんばってね」と何回も…使い方間違ってるから😅といいたくなる。

私に対してゆっくり休んでねの一言くらいあってもよくない?

コメント

haru.

え、それ失礼すぎますね。

毎日頑張ってるから休ませてあげるんです〜〜。

って言ってやりたいです←

• ロビンソン

ロビンソン

がんばってねって失礼ですよね😵
    私が子どもを遊ばせに連れて出るときも行き先とか言わなかったらすぐ、「がんばってね」て言ってきます。
    言葉の使い方おかしいとおもうけど

• 10月11日
  • haru.

haru.

それ本気でイライラしますね。
    がんばってねって何を頑張るんですか?(^o^)って私だったら聞いちゃうかもです😂

• 10月11日
  • ロビンソン

ロビンソン

前に一度、実家から帰ったときに子どもに向かって「ご苦労様」って義父が言ったときには私はキレて「どういう意味ですか?私が無理させているようにしか聞こえないけど」と言ったら「なんでそんな風にとるかなぁ」と逆ギレされました。
    こんな変な言葉の使い方をする人がいるなかでこれから育てていくのかと思うと(;´_ゝ`)
    私の子にはそんなふうにはさせたくないなぁ

• 10月11日