※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子どもの服装で悩んでいます。暑いかどうかと半袖肌着について教えてください。気温の基準も知りたいです。

子どもの服装で悩みます(^^;
東海地方に住んでます。ここのところあたたかいです。
今は長そで肌着に薄手長袖カバーオール着せてますが、暑いでしょうか?半袖肌着にした方がいいかな?
あと、半袖にさせるのは気温どのくらいを基準にしたら良いか教えてください(^^)ゴールデンウィークあたり、毎年微妙な気候なので(笑)

コメント

九州住みです😊
昼間は18度〜
今日は21度らしいです!!(笑)
14度くらいで半袖肌着、長袖ロンパース着せてます🙌🏻
4月中にはノースリーブ肌着に半袖ロンパースになりそうです😂
ちなみに3歳の娘は最近公園いくときは半袖の洋服に薄手の上着で遊んでいくうちに上着脱いでます(笑)

• うさ

うさ

いやーん!それ聞いたらうちの子超暑い思いさせてます💦ゴメン〜😂やっぱ子どもの方が暑がりなのでもう四月から半袖なんですかね!?

• 3月30日

退会ユーザー

半袖でいいと思います😂💓
    今日は。。わたし七分袖だったんですが抱っこ紐してるので暑くて暑くて溶けました。(笑)
    20度超えると私は半袖です!!(笑)

• 3月30日
  • うさ

うさ

早速今夜は半袖肌着にしました(笑)私自分が寒がりなのでそれに子ども合わせちゃダメですね

• 3月30日

退会ユーザー

子供は暑がりなので調整難しいところですよね🤔💦

• 3月30日
ロー

東海です🙌
既に半袖肌着に薄手のカバーオールです!
車の中とか超暑いので😭
けど一応薄手のブランケットも持ち歩いてます😊

• うさ

うさ

うちの子暑い思いさせてますね、申し訳ないです(笑)四月にはカバーオールも半袖にしますか(^^;?

• 3月30日
  • ロー

ロー

半袖にはしないですね~!タンクトップ肌着に薄手のカバーオールとかにするかな・・・
    半袖は6月か7月くらいの予定です(笑)
    けど最近暑いので4月の気温次第ですかね💦

• 3月30日
  • うさ

うさ

ですよね〜😂上着とかブランケットで調整が良さそうですね(^^)

• 3月30日
ほのぼのママ

愛知です。下はキャミソールみたいな下着で上は薄い生地のロンパースです。夏日みたいな時困りますよね?😂車の中暑いとチャイルドシートが暑くないか心配で😢そろそろチャイルドシートに敷く涼しいの購入しようと思ってます。