※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマクマ
妊娠・出産

帝王切開で出産した9ヶ月の男の子のママです。2人目は1年以上空けた方がいいでしょうか?次も帝王切開と言われたけど、1年以上経っても大丈夫でしょうか?

9ヶ月の男の子のママです!帝王切開でしたが、2人目はやっぱり1年以上空けた方がいいのでしょうか?退院時は「次も帝王切開」と言われただけでした。今妊娠しても産まれるときは1年以上経ちますが‥‥それではダメなんでしょうか?

コメント

deleted user

私は、妊娠は1年あけてね、と言われました(^_^;)
まぁ、結局できませんでしたが…

  • リラックマクマ

    リラックマクマ

    やっぱり1年以上とかなんですね

    • 10月10日
JIYONG

先月一才になったばかりの息子がいましす(ㅅ´˘`)♡
私も帝王切開でしたが、息子が、6ヶ月で妊娠して、現在妊娠7ヶ月です\(°∀°)/
まさかの妊娠だったのですが、
子宮もきれいにくっついてるし何の問題もないと言われましたよ~ヽ(●´∀`●)ノ

  • リラックマクマ

    リラックマクマ

    私も子宮の状態が良いといいなぁと思いました

    • 10月10日
  • JIYONG

    JIYONG

    人それぞだってことですね!!
    産まれるときが一年越えてこけば大丈夫だと言われましたよ!

    • 10月10日
  • リラックマクマ

    リラックマクマ

    10ヶ月過ぎたら、お腹大きくなるのに確実に1年以上経つからと思っていたので頑張ってみます!

    • 10月11日
deleted user

私も帝王切開でした!
まだ二人目は考えてないのですが、退院する時に次の妊娠は半年はあけて下さい!と言われました!

  • リラックマクマ

    リラックマクマ

    空けた方が確実ですね

    • 10月10日
おさゆ🍵

1年は避妊してねって言われました。

だって、途中からお腹大きくなりますよ??
止むを得ず妊娠なさる方もいるとは思いますが、子宮破裂のリスクもあるし、途中から管理入院になったりしたら大変だと思うので…

でも私は素人なので、気になるなら主治医の先生に聞くべきだと思います。

  • リラックマクマ

    リラックマクマ

    先生に聞いてみたいと思います

    • 10月10日
メル☆

あまり早いとお腹が大きくなってくるにつれ、子宮破裂の危険性が高くなるため絶対安静の友人がいました。
できれば空けるほうがいいですが、なんともない人もいるので一概には言えないのですが(^^;;

  • リラックマクマ

    リラックマクマ

    一人一人体が違うからそうですよね

    • 10月10日
リラックマクマ

子宮の状態によるんですね。生理はきてるんですが、子宮の状態は診てもらわないとわからないですよね。