※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
子育て・グッズ

8.2キロの子供がMサイズのパンパースを使っていて、漏れが多い。他メーカーも考えている。体験談が知りたい。

我が子は8.2キロで太ももが太いんですが、パンパースのテープMサイズを使用しています。
最近足回りがよくうんち漏れしてしています…。
ギャザーは毎回しっかり立てているつもりですがなかなか改善しません。

もしかして体型に合っていないのかな?と思えてきました。他のメーカーも試してみようかと考えているので、これに変えたら漏れなくなった!など体験談あればおしえてください。(個人差があるのは承知です!あくまで参考までに教えて頂きたいです)

コメント

mini

うちの子も太ももムッチリタイプです😊そういう体型の子はメリーズかグーンがいいと思いますよ。私はメリーズが好きです😆💕パンパースとムーニーは少し小さめの作りですので、サイズアップ直後に使うのがオススメです👌

• マリアンヌ

マリアンヌ

そうなんですね〜!産院がパンパースだったのでその流れでずっとパンパースを使用してたのですが他も試してみようと思います♩

• 3月30日
みい

私もパンパースのテープ使っててかなり漏れてました…なのでムーニーに変えたら漏れなくなりましたよ。
メリーズも大丈夫でした。パンパース漏れやすいですよね😓ただパンツタイプだとパンパースは漏れないです!
そのうち離乳食が進めば固形になってくるので漏れなくもなりますしね。

• マリアンヌ

マリアンヌ

そうですね、固形になってくれば漏れも少なくなりますよね!ムーニーも試してみようと思います♩

• 3月30日
ちっち

うちは、体重は8キロ後半あるのに太ももが細目でメリーズとかのでは隙間からおしっこが漏れてしまい、パンパースがぴったりです。
メーカーによってぴったりサイズがきっとあるので、色々探してみてください!
たまに試供品赤ちゃん本舗とかネットで貰えますよ!

• マリアンヌ

マリアンヌ

やっぱりメーカーによって少しずつ違いますよね!いろいろ試してみたいと思います♩

• 3月30日
ゆうり

私はパンパースかれムーニーエアフィットにかえました!うんちポケットがあるねのでだいぶうんち漏れが防げました。

• マリアンヌ

マリアンヌ

なるほど〜!うんちポケットは魅力的ですね!笑
    ムーニー試してみようと思います♩

• 3月30日
ゆうり

いろいろ試すのもいいかもしれませんよ?うちは量と値段も比べました!パンパース少ないのに高いので・・・パンパースからムーニーエアフィットに変えた方けっこういると思いますよ。