※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めてから食パンやうどん、卵を試した時期や、2回食にした時期を教えてください。

みなさんは離乳食始めてどのくらい経ってから食パン、うどん、卵を試しましたか?
また、2回食にしたのはいつからですか?
大体の時期でいいので教えてください。

コメント

さみー

離乳食初めて1ヶ月で2回食、パンはまだですが小麦は7ヶ月前に試して卵は8ヶ月になってからします!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

1回食のときからお子さんは完食してましたか??
    パンより先にうどんを試した方がよさそうですね😉
    参考になりました!

• 3月30日
  • さみー

さみー

食材によりけりですね😅
    完食率の方が高いです!

• 3月30日
minabauwa

6ヵ月から始めて7ヵ月で2回食にしました。食パンは7ヵ月終わり卵は現在調整中で、うどんはまだですがそうめんは7ヵ月から始めました

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

お子さんは1回食のときから完食できてましたか?
    子供がおかゆに飽きてきたっぽいので私もまずはそうめんから始めてみようと思います‼️
    参考になります😉

• 3月30日

5ヶ月で離乳食始めて6ヶ月でパンとそうめん、今月から黄身にチャレンジします😊

ひなみ

6ヶ月から始めて7ヶ月で2回食、それと同じ、くらいにパン、うどんなど少しずつ試しました。卵は8ヶ月に入ってから少しずつ試しました😊