※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐚𓂃𓈒𓏸
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。下は肌着かボディースーツか、パジャマはいつから着せるか教えてください。

子供の服装についてᙏ̤̫͚
5月で生後5ヶ月になるのですが、服は上下別だとして下は肌着を着せますか?
それともボディースーツなどのようなものを着せるんですか?
全くわからないので教えてください(><)
あと、いつ頃からパジャマなど着せてますか?
もう着せてもいいのでしょうか?

コメント

はなめがね

肌着はボディ肌着というつなぎ状のものを着せてました。
寝返りやズリバイが始まるのでお腹出やすいです。
パジャマは4ヶ月頃から昼夜の区別をつけさせる目的で着せてました。

なみ

5ヶ月になりました!肌着はつなぎの着せてます😊5ヶ月入ってパジャマデビューしましたよ🌸

ゆみこまま

ボディースーツのほうがお腹見えなくていいと思いますよ☺今の季節寒かったり暑かったりしますからきせたほうがいいです🎵
パジャマ着せていいと思いますよ✨パジャマ着せると寝るんだと認識出来るようになりますよ✨

らすかる

肌着は今まで新生児用の短肌着を着せていましたが、つなぎのランニングシャツやキャミソール、半袖に変えました(*´∀`)
パジャマは2ヶ月頃から寝るときはこれ、って感じでパイル生地のカバーオールを分けて着替えさせています。
上下別れているパジャマはまだ着ていません💦

キティ

4ヶ月になった頃からパジャマデビューして、服はロンパースも着せますが、上下バラバラのものをメインに着せています。肌着はお腹がでないようにボディ肌着を着せています😊