※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかくんママ
ココロ・悩み

旦那さんとの関係が冷めてきており、喧嘩が絶えない状況。旦那さんの態度に不満があり、どう接していいか悩んでいます。母親として諦めるべきか、他に伝え方があるか悩んでいます。

旦那のことすごくムカつくけど嫌いなとこたくさんあるけどやっぱり旦那さんは好きだし好きでいて欲しいけどここ最近すごく冷たくて抱きしめても抱きしめ返してくれなくなったり、前まで寝るとき仲良く腕枕してくれたりしてたのにしなくなったり。好きなんて言うことは絶対ないし、正直レス気味です。キスなんて付き合ったとき以来していない。

一緒にいても喧嘩ばっかりして。それが辛くて何回も真剣に話そうとすると面倒くさそうに聞いたり、適当に流されて終わります。旦那さんとうまく仲良くいるためにはもう母親として諦めるべきなのでしょうか?それとも他に何か伝えた方がいいのでしょうか?精神的に辛いので優しい回答お願いします。

コメント

ゆん

諦めないでください!母親になったから我慢しなきゃなんてことはないんですからきちんと話し合いした方がいいと思います。
ウチも子供産まれてすぐは私が育児に専念しすぎて旦那のことを構ってあげれなかったのでも言葉にしてちょっと恥ずかしいかもしれないけどたまにはイチャイチャしたいとかふざけながらでもチューしてとか言った方が相手もしやすいのではないかと思います!!

• たかくんママ

たかくんママ

ありがとうございます。どうしても母親として子供たちが優先になっちゃうんですよね…でも寝かしつけしたりしてると旦那は先に寝ちゃっててやっぱりムカついても愛されたいな〜って思っちゃいます。なるべく重い話にならないようにふざけてる最中とかにいってみます!

• 3月30日
  • ゆん

ゆん

頑張ってください!

• 3月30日
mämä

私の旦那も前より構ってくれなくなったり寝る時はお互い背中向けて寝ちゃってます(^-^;
私よりゲームやYouTube優先ですごくムカつく時もあります😡
子供が出来るとやはり見方が変わってしまうんですかね?
もしそうだったら旦那さんの好みの髪型を聞いてショートが好きで今ロングだったらバッサリ切っちゃうとか逆だったら伸ばすとかとりあえず外見を変えてみたりすると少し変わるかもしれないですね☝︎
諦めたり我慢するのは違うと思うので…

• たかくんママ

たかくんママ

そうなんです!私よりゲームなんです…なるべく旦那が好きそうなのを目指してるんですけどやっぱりおっぱいあげてたので胸が垂れたり妊娠したから体重が増えたりとそういうところも原因かもしれません…見た目も頑張って変えてみます

• 3月30日
  • mämä

mämä

胸垂れちゃいますよね…(>_<)
    私も体重が増えてしまい今ダイエット中なのですが、テレビに細くて綺麗なモデルさんとか出かけた時に細い人を見かけるとあの人細くない?可愛くない?って旦那に言って私もあのくらいになりたいってすぐ口に出してます笑
    そうすると頑張れって旦那に言われたりするので口に出すのもいいと思います!

• 3月30日
mi

辛いですね💦
お気持ちはお察しします😭
私も旦那大好きだけど、妊娠中からしばらくしてなくて、したいと言ったら疲れたと言われました😭ショック過ぎてワーワー泣いたら翌日してくれましたが😂

ここのママリでも相談させてもらった事で助けられた事が何度もあります✨
その時に教えられたのが、今の幸せに感謝する事です。
結婚したくても出来ない人がいます。
子どもが欲しくても出来ない人がいます。
たかくんママさんは幸せなんですよ!

私も産後のホルモンバランスの乱れからか、旦那の嫌なところばかりに目がいっていました。まだイライラしたり、些細な事で泣いたりしますが😅

ノートに感謝できること、嬉しかったことを21日間連続して書き出すといいらしいです✨
潜在意識がいい事を探すように書き換えられるそうです💓私もやり始めたばかりなので効果は分かりませんが😅
お互い辛いですが、頑張りましょう☺️❤️

• たかくんママ

たかくんママ

そうですよね。結婚して子供を授かることができて幸せなんですよね。もっともっとと欲深くなってしまっていました…

やっぱりホルモンバランスのせいだったのか、最初はすごくムカついてたんですけど最近は寂しいと思うことが増えていて…

良かったこととか書き出すの自分もマイナスのことばっかり考えずにいいかもしれません!私も早速やってみます!ありがとうございます

• 3月30日
  • mi

mi

女性ってホルモンに左右されたりしますからね😭
    お互い大変ですが、楽しみつつ乗り切りたいですね💓

• 3月30日