※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が熱で悩んでいます。昨日は別の小児科で診察し、様子を見るようアドバイスを受けました。普通の風邪かどうか悩んでいます。

昨日の昼頃から1歳1ヶ月の娘が39℃前後が続いてて、坐薬を入れたときだけ4〜5時間熱がさがります。

3月の始めに予防接種の副作用!?で熱が出たので、予防接種を受けた小児科では扁桃腺が腫れてるとのことで薬をもらいましたが、3日ほど熱があがったりさがったりだったので、かかりつけの小児科で診てもらったらインフルでした💦

そのときと今回も同じような熱のように思うですが、かかりつけの小児科が昨日休みだったので、別のところ(前回予防接種を受けたところ)で診てもらったら、扁桃腺が腫れてるけどインフルの可能性はなさそうとのことで検査してません💦様子みて熱が続くようなら土曜日にまた来てくださいと言われました。突発性発疹はまだです。

一般的な子供の風邪だと、熱はあがったりさがったりが普通ですか!?様子をみるべきか、かかりつけの小児科に行くべきか悩んでます😅

コメント

かちん

一般的な風邪でも熱はあがったりさがったりしますよ🙂
自分なら念の為かかりつけの小児科に行きますかね🤔

• わかちん

わかちん

あがったりさがったりするんですね💦
    39℃前後が続くので気になって。。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日
☻

日曜日を挟むので心配ならかかりつけに行けばいいと思いますよ!他の病院で検査したらインフルではないと言われたと伝えればいいと思います
突発のとき上がったり下がったりしました😷

• わかちん

わかちん

インフルの検査してないんです💦口頭で、インフルの可能性はないと言われただけなんです💦
    突発もあがったりさがったりするんですね。。気になるのでかかりつけを受診します!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日
はなみゆ

予防接種に、インフルエンザ…可哀想に。続けて、細菌と戦っているのですね。小さい身体で一生懸命なんです。
必ず、今日早めに受診してください。
坐剤を余分にもらうことと、不安に思うことを必ず、細かく伝えてくださいね。話せない赤ちゃんの代わりに、お母さんも頑張って。
髄膜炎など、怖い病気はたくさんあります。受診して、何ともなかったら、それはそれで安心しますよね。