※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ネントレを始めてから夜中泣くようになりました。完母で添い乳していたが、ネントレ前は夜泣きがなかった。トントンしてもギャン泣きし、おっぱいを探している様子。ネントレ中の方法を知りたいです。

最近ネントレを始めてから
夜中泣くようになりました😢

完母なのですが
ネントレ始めるまえは添い乳で
1度も夜泣きしたことがありませんでした。

トントンしても余計にギャン泣き
目瞑りながら一生懸命おっぱい
探しているの見て我慢できず添い乳😭笑

ネントレしてる方どのような
方法でしていますか?😭

コメント

はな

まだ4ヶ月なら早くないですか?
生活のリズムが整う6、7ヶ月頃からでも大丈夫だと思いますよー
私のところは、完ミで7ヶ月ぐらいの時に添い寝でトントン毎日繰り返して寝てくれるようになりましたが11ヶ月の今でも寝てくれない時もありますよ(>人<;)

何度か挫折しましたが、お互いに頑張りましょう

• はな

はな

そうなんですね😢💦

友達が4ヶ月から始めたと
    ゆってたので自分もそろそろかなと
    思ってました~😭
    娘にいじわるなこと
    しちゃってたなー😭😭

教えてくださりありがとうございます😭💓

• 3月30日
ゆうこ

ネントレは6ヶ月以降が良いって何かで見ました!
もう少し大きくなってからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?😉
うちは9ヶ月ですが、こないだ断乳しましたがまだまだ夜中も起きますし、ついさっきまでグズグズで、暴れていました😅
ネントレもやってみましたが、中々うまくいかず、仕方ないかぁと諦めてグズグズに付き合っています😂
大きくなれば自然とたくさん寝てくれるようになるので待ちます😊

あー

離乳食三回食が整ってからじゃないと、流石に夜中お腹空かせてギャン泣きすると思いますよ💦
うちの子は寝るようになったけど、ネントレしても寝ない子もいますよ!

しゃぼんだま

ネントレというのか分かりませんが、夜は、お風呂に入って授乳した後に、ご機嫌だけどちょっと眠そうかな、っていうくらいのタイミングでお布団に寝かせて、テンション上げない程度に軽く相手しながら添い寝してたらスッと寝てくれる日が多いです。
逆に抱っことかトントンで寝かしつけられるのはあまり合わないようなので、子どもの寝やすいタイミングを見計らうようにしてます。
完母で夜中には絶対に起きるので授乳はしますし、寝そびれた時は添い乳も。成長と共に寝入り方も変わってくるんでしょうね(^^)