※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後1ヶ月20日の赤ちゃんとの外出について、どの程度が適切か悩んでいます。助産師はあまり外出を控えるようアドバイスしますが、他の赤ちゃんを見かけると不安になります。初めての育児で迷っています。

生後1ヶ月と20日経つのですが、この頃どれぐらいお出かけしていいものなのでしょうか?🤔🤔

助産師さん等は、あまりつれ回さない方が良いと言われるのですが…ショッピングセンターとかで小さい赤ちゃんを連れている方を見かけるような…💭

初めての育児でよく分かりません💦💦

コメント

ジャスミン

その月齢ならうちはまだ家の周りをちょっと散歩するだけでした😊
ギャン泣き娘だったので連れ出す勇気もなく笑

やはり予防接種をし始めたらの方が
安心感はありますよね!

イオンなどでほんとにまだ生後1ヶ月にもなってないだろう赤ちゃんを連れてる方居ますけど、見てるとかわいいですがちょっと心配というか。
事情があって来ているんだと思いますが、土日にわざわざ家族で来なくても…と思ってしまいます。 

• mi

mi

色々買い物したいものもたまってきてて、出たい気持ちが膨らんでます😅💦

ご回答ありがとうございます!

• 3月30日
あーたん

私は1ヶ月過ぎてから普通に出かけてますよー(°▽°)
ショッピングモールやランチなどしてますが一切風邪は引いてません!
自分自身もリフレッシュしたいし全然出かけてます😉♥️

• mi

mi

そうなんですね✨
    出掛けてぐずられるのも嫌で…💦

リフレッシュいいですね💓

• 3月30日
ルー

1ヶ月はまだ外気浴程度で、2ヶ月ごろから近所をお散歩。首もすわってくる3ヶ月ごろから頻繁でなければ出かけてもいいかなぁと思っています。
季節的にはインフルエンザなどが流行る時期ではないし、真夏でもないから出かけやすいですよね😊
でも3ヶ月で真冬だったら、春まで引きこもっていたかもって思います😅

うちの場合は上の子いるので、すでに保育園の送り迎えで仕方なく毎日外出してますが、スーパーなどはまだネットスーパー使ったり土日も、夫がいるときに赤ちゃんは預けて外に出たりしていますよ。
今週末お花見行きたいですよね…😭

• mi

mi

ご回答ありがとうございます!

家の近くの桜は見に行ったのですが、お散歩程度で…💦
    レジャーシート広げてのんびりしたいな…とか思っちゃいます😅😅

• 3月30日
いちご

結局はお母さん次第だったりしますよね💦
うちの子はショッピングセンターデビューは3ヶ月すぎでした!
季節にもよったりしますかね〜

• mi

mi

そうですよね、お母さん次第だし、上の子いる方とかは出ちゃいますよね💭
    初めての育児で神経使います💦💦

• 3月30日
coco

私はその頃から少しずつ一緒に出かけたりしてました😌
毎日毎日出かけるようだったらまだ赤ちゃんにも負担になるだろうし、人混みのとこにたくさん連れて行くのも、もし菌をもらって風邪でもひいたら…と思うと気がひけるので、たくさんは外出してなかったですが。
miさんが気にならなければ一緒にお出かけしても問題ないと思います!!

• mi

mi

そうなんですね💓
    最初はお散歩程度から~と言われ、いつから更に足を伸ばしていいものか…と悩んでました💦

私は気になるのですが、主人はそこまで気にならないようで…💦

参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます!

• 3月30日
みずき

うちもようイオンにも何回も行ってるし、お花見にもいきました😂

しゅーみ

最終的にはお母さん次第になっちゃいますよね😵
連れ出すなら予防接種してからと思ってましたけど、今月入ってから3回ほど連れ出しました💦
どうしても用事済ませたかったので⤵️
時間をちゃんと決めて、長くならないようにしました❗
ベビーカー乗ったら寝てくれてたので、シェードでまわりを遮断してました😵
意味ないかもですけど、菌入らないようにと思って😫

ぱんこ

皆さんおっしゃるような予防接種は病気を予防するものなので風邪には効果ないと思うのですがどうなんでしょ?😅風邪の心配なら6ヶ月ごろまではお母さんからもらった免疫があるのでよっぽど風邪の人の近くにずっといない限りそうそう移らないと思いますよ!😃

一応1ヶ月ごろは外気浴、2ヶ月ごろから近所の散歩、徐々に時間を増やして外出もって感じに本には書いてあります。なるべくそうしながらたまにのショッピングやお花見などのお出かけ大丈夫だと思います✨

ま

1ヶ月検診終わってからお出かけしてます!
電車、バスにも乗って
ショッピングモール行ったり
お花見したりしてます🙋‍♀️

風邪とかたしかにこわいですけど
家にいるとずっと抱っこでしか寝なくて
ちょいちょい起きてミルク
3時間あかないことも多々あり、
外だと大爆睡してくれるので
お散歩がてらお出かけしてます!

本当にママ次第ですね😂💓