※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
その他の疑問

下の話になるんですが…出産を経験されたみなさん、産後の仲良しは感じま…

下の話になるんですが…

出産を経験されたみなさん、産後の仲良しは感じましたか?
痛かったり濡れなかったり全然気持ち良くなかったりしましたか?
産後は感度があがると聞いたこともあるんですが、私は妊娠発覚後すぐの時期に二度しただけであとは何もやっていないためきちんと感じるのかな?って疑問になっちゃいました(´•̥ω•̥`)

よかったら先輩ママさん方教えてください(´•̥ω•̥`)

コメント

華那ちゃん🙉💓

いつもどうり濡れたり
変わらずでしたよ(*^o^*)♡

  • つぼみ

    つぼみ

    そうなんですねo((>_<))o

    少し安心しました(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾

    • 10月10日
ジャンジャン🐻

わたしはまったく濡れず、痛くてだめです(T^T)

それでも、レスにはなりたくないので我慢しましたが、再度妊娠しても変わらず…>_<…

旦那にも痛いと正直に伝えてるので、次の産後はゼリーなど使おうと思ってます…>_<…

  • つぼみ

    つぼみ

    やっぱり痛いんですね(ノω・。) 
    痛い思いしたあとにまた痛い思いもしたくないですo((>_<))o

    道具などに頼るのも良さそうですね(*´꒳`*)

    • 10月10日
しほリータ

産後3ヶ月にしました!
凄い痛いとビビってたら全然でした(^-^)
いつも通りでした♪

  • つぼみ

    つぼみ

    やっぱり怖いですよねo((>_<))o
    痛いのは嫌ですが人それぞれなんですかね?o((>_<))o

    私も妊娠前と変わらずがいいです(´•̥ω•̥`)

    • 10月10日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

最初は濡れにくいし入りにくいし
痛いと感じました(;_;)
でも、それは傷口がさけるんぢゃ?と不安になって緊張して筋肉が収縮するからだそうです(´ºωº`)
慣れたり、力ぬいてれば大丈夫ですよ!

  • つぼみ

    つぼみ

    不安や緊張からなんですね!
    私めちゃくちゃビビりそうなんで事前に知っておいて良かったです(´•̥ω•̥`)

    産後そのような時期がきたら力抜くことを忘れないようにしたいと思います♡

    • 10月10日
お姫ちゃん。

確かに産前よりは良く思いました(笑)
普通に大丈夫でした(^ω^)

  • つぼみ

    つぼみ

    やっぱり産前より感度よくなったりするんですね(*´艸`*)
    男性側も挿入した感じが違うらしいのでそちらも気になってます!笑

    私も大丈夫だと嬉しいですo((>_<))o

    • 10月10日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は産前より痛いし気持ちよくないし怖いしで、だめでした…。
たぶんびびりだから怖い怖いと思ってるからだと思います(泣)

  • つぼみ

    つぼみ

    そうなんですね(´•̥ω•̥`)
    やっぱり怖いですよね(´•̥ω•̥`)

    私も今からビビってるところです(´•̥ω•̥`)

    • 10月10日
♡KF-mama♡

私は妊娠前の方がよかったです(。-_-。)

怖さはなかったですが、
やっぱり若干痛いです💦

それと、
子どもの事が気になってお互い集中出来ないというのもあるので気持ち的にも妊娠前の方がよかったのかなと思いました(>_<)

  • つぼみ

    つぼみ

    途中でぐずりだすと中断するしかないですもんねo((>_<))o

    仲良しタイムは気持ちも入らないと難しいですよねo((>_<))o

    • 10月10日