※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠初期からつわりがひどく、食後の嘔吐が続いています。安定期に入るのに吐き続けていて悲しい気持ち。明日、内科に行くべきか悩んでいます。

同じような方いましたら励まして下さい。。
また嘔吐の話もありますので苦手な方はご遠慮下さい。

妊娠初期はつわりが酷く寝たきりでした。

来週で安定期ですが、食べることは出来るようになりましたが食後の嘔吐が続いています。

昼の後も吐いており、今日の夕飯後はかなりキツくもう胃にあるもの全部吐け!って感じで吐きました、、鼻からも吐くほどです。

吐いたらなるべく歯磨きはしてるのですが、喉の奥が胃酸でやられた感じで痛くなりました。

もう安定期に入ると言うのに何故こんなに吐いてるのか虚しくなるし、いつ治るのかと悲しくなります。
1人目が安定期近くで嘔吐がなくなっていたのや、現在体重もマイナスのままなのもなんか落ち込みます、、

明日、喉胃酸でやられていたら内科の病院に行くべきですか?
つわりなので我慢して来週の検診を待つべきなのでしょうか?

コメント

ぱるたん

かかりつけの産婦人科に
相談してみるのはどうでしょう
吐き気どめ出してくれると思います!

  • じゅん

    じゅん

    吐き気止めの錠剤と漢方はもう処方されててそれはもう飲んでるんですがそれでも吐いてしまっていて💦
    喉の痛みだと産婦人科に行くのはどうなのかなと。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月30日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    喉の痛みでも産婦人科に行くと
    もらえると思いますよ‼︎

    • 3月30日
  • じゅん

    じゅん

    そうなのですね。
    完全予約制なので一度電話して聞いてみます💦

    • 3月30日
marina

こんばんは!
悪阻つらいですよね(><)

私もつい最近まで
吐きつわりに悩まされてました。 吐き気止めを
処方してもらってましたよ♪

内科じゃなくても
かかりつけの産婦人科でも
お薬は貰えると思います♡

  • じゅん

    じゅん

    吐き気どめは、体重が6.5kg痩せていたので処方はもうされているのですがそれでも吐いてしまっていて💦
    なので、吐きすぎの喉の痛みを産婦人科に見せに行くのはどうなのかなと悩んでいて💦

    • 3月30日
  • marina

    marina

    吐き気止めはあるのですね⋆*

    たしかに悩みますね…
    けどあまりひどいようなら
    病院に電話とかで
    問い合わせてみるのも良いと思います(´;ω;`)

    • 3月30日
3 people treasure

私は、妊娠してから出産するまでずっと悪阻の毎日でしたよ。
それが当たり前だと思ってました。
時期に治るといいですね!

  • じゅん

    じゅん

    それは大変でしたね💦
    なんか少し不安になってしまって、、
    早く治って欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月30日
  • 3 people treasure

    3 people treasure

    あー(ó﹏ò。)💦💦
    不安にさせてすみません!

    • 3月30日
コユキ

赤ちゃんが女の子なのかもしれませんね(´;ω;`)

  • じゅん

    じゅん

    まだ性別分かりませんが、そういう話も聞きますよね💦
    女の子育ててみたいのでそれはちょっと嬉しいかもです(笑)

    • 3月30日