※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

少しモヤモヤしてるので質問させてください。義兄夫婦にはうちの長男と…

少しモヤモヤしてるので
質問させてください。
義兄夫婦にはうちの長男と同い年の男の子がいます。
うちの子が先に産まれて車で1時間かかる産院まで
お祝いのお金をもって来てくれました。
義兄夫婦に子供が生まれた時は生後3カ月の我が子を連れて高速で2時間かかる産院にお祝いに行きました。
それまではいいのですが
去年、次男が産まれた際は特にお祝いの言葉もなく
1年経った今も会いにくることもなにもありません。
別にお祝いが欲しいわけではないですが
おめでとうくらい言ってくれてもなぁと思ってしまいました。


今度義兄夫婦に2人目が産まれるらしく
義母が産まれるよ!と何度も言ってきました。
お祝いをせがんでるのかなと思ってしまいました。
正直会いに行きたくもない気持ちもありますが
お祝いはしないとなぁとモヤモヤです。
みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

1人目したなら行きたくないけど行くかな💦
こっちも常識ないと思われるのも嫌だし…
そこで向こうからほんとににもなければ、もう会わないです!

  • ちー

    ちー

    めでたいことなのでお祝いするのはいいんですけど行きたくないんですよね(T . T)
    常識ないと思われたくないので
    そうするしかないですかね、、、(>_<)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会いたくないですよね💦実際...
    でもそこは大人として行ってた方がとは思いますね😖
    モヤモヤしますが...
    旦那さんはなんも言うてないんですか?(*^^*)

    • 3月30日
  • ちー

    ちー

    お返事いただいていたことに
    今気づきました(>_<)
    すみません(>_<)

    義母がかなり常識がなく
    その中で育ったからなのか
    義兄、義弟常識がありません。
    旦那は兄弟のなかでなぜか常識あります(>_<)

    遠回しに
    産まれたら会いに行くの遠いよね?
    と笑いながら言ったら

    まぁねー
    なんもあげなくていいんじゃない?
    今だに会いにもこないし
    って感じで
    私がそうは言っても
    なんもないのはねって言ったら
    まぁ確かにねーと
    あまり乗り気ではなかったです(>_<)

    • 4月5日
はじめてのママリ

義兄さん達は2人目妊活してたとかではないですか??😢ちーさんが2人目産むとなって相手側もモヤモヤだったのかも(ToT)と、見てて思いました😢分からないですが(ToT)

  • ちー

    ちー

    それは分からないですが
    もっと大人な対応をしてほしいなと
    思ってしまいました(>_<)

    • 3月30日
ちぃ

2人目なので、お金ではなく、物でいいんじゃないですか?
こっちはもらってないわけですし、安いもので十分ですよ😅

  • ちー

    ちー

    物もいいですね^ ^
    ありがとうございます^ ^
    物で考えてみます^ ^

    • 3月30日
みゆママ

一応お祝い渡してお返しもなければこれからなにもしないです(>_<)

  • ちー

    ちー

    一応渡してみます^ ^
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
deleted user

義兄から旦那さんにはおめでとうって言ってるとかもないんですかね?
男の人はそういうの疎い感じもしちゃうので…どうなんだろう😂
私も義兄から2人目は直接おめでとうとは言われてない気がします😝

私も同じようになりたくないのでプレゼント程度でお祝い渡しますかね💡郵送でもいいのでは?
旦那のいとことは付き合いが結構あるので、向こうはくれなかったけどこちらからはあげましたよ☺

  • ちー

    ちー

    なかったみたいです(>_<)
    旦那もおめでとうくらい言ってくれてもいいのにって言ってたので、、、

    郵送でもいいですよね?
    なかなか子どもが2人いて
    仕事してると
    タイミングが合わないので(>_<)

    • 3月30日
華丸

確かに気はすすみませんよねぇ。。。でも私は親のためではなく子供のためにお祝いしましたよー!!もちろん祝儀もわたしました。
姉が6月に出産しその後、私と弟の処の妊娠が同時にわかりました。翌年のに2月と3月に産まれました。私の母が同級生は差がつくとだめだからお祝いしなくて良いと行ってましたが、
すでに姉の処には思いっきり祝ってたので、その法則は通用せず。弟の処にもお祝いを上げましたが、弟から私の次男へのお祝いはありませんでした。正直今でも腹が立ちます。姉の処には弟はお祝いを渡してましたし、それでいいと思っている嫁も気が利かないと思ってますが、子供へのお祝いなので次男には申し訳なく思います。
私は1歳の誕生日にも姪と甥にプレゼントをあげているので、私の息子へのお祝いをくれなかった弟夫婦の子供にもプレゼントをあげるつもりです!!
ただぁ。。。私の息子がかわいそうって思いはずっとしてるとおもいます!!お互いしてないのであればしなくてもいいかもしれませんねー!!私は姉として見栄を張ってるだけなのかもしれません。でも。産まれてきた子供は平等に誕生を祝ってあげて欲しいとおもってしまいます

  • ちー

    ちー

    気がすすみません(T . T)
    子どものためなんですけど
    なんか嫌な気持ちになってしまって、、、
    すごいですね^ ^
    とても優しいお姉さんですね^ ^

    子どもの為に祝ってあげようと思います^ ^

    • 3月30日
  • 華丸

    華丸

    気持ちめっちゃめちゃわかりましよー!!でも。産まれてくる子は関係ないのでわけへだてなく祝ってやってもいいとおもいます!ちーさんの考えと旦那さんにも不満を伝えて決めたら良いと思いますよー

    • 3月30日
  • ちー

    ちー

    そうですよね^ ^
    旦那と話してみます^ ^
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
ゆき

常識ないと思われたくないので
3000円くらいの物あげるかな、、、
会いたくなければ家に送っちゃいます!

うちも出産ではないですけど
正月に旦那の従姉妹の娘、息子にお年玉2000円づつあげましたが
向こうはなんと300円笑
年齢でいうと
向こうの娘3
うちの息子2
向こうの息子1
うちの息子0
とほぼ変わらない。

一言くらい多くもらってごめんね
ありがとうがあってもいいかな?って思いましたが
旦那いわく全く何も言われてないそうです

お金がほしいんじゃなくて
普通何か一言添えるっていうことができない常識がありえないと思ってしまい

自分はそうやって思われたくないっ!!って気持ちが逆に芽生えました笑

ちなみに一人目のときお祝いくれましたが二人目のときはくれませんでした笑

常識ない身内イライラしますよね!

義母にも常識ないと思われたくないので猫かぶって
それっと向こうから何もされてないことを旦那とかに言ってもらいます!

  • ちー

    ちー

    びっくりですね(>_<)

    うちも旦那の方が
    常識なくてびっくりしてます(>_<)
    結婚式の時の祝儀は
    義母たちはなし
    義弟夫婦は二万
    義兄も二万にはびっくりでした(>_<)

    常識ないと思われたくないので
    送ります^ ^
    ありがとうございます😊

    • 3月30日