※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけや就寝時間について教えてください。子どもが寝た後、一緒に寝ますか、それとも自分の時間を取りますか?

みなさん何時に子どもを寝室に連れて行きますか(*´꒳`*)?また子どもが寝室で寝たらその時にママさんも一緒に寝室で寝ますか?それとも リビングなどで自分の時間を過ごしますか?何時に子どもを寝かしつけるかも教えていただきたいです☆★

コメント

いーちゃん

お風呂上がってそのまま寝室行ってます!だいたい7時半とかです!
寝室で少し遊んで8時にねんねしよーって寝かしつけ始めて8時半にはだいたい寝てます🙂
3ヶ月くらいの時は9時には寝かせるって感じでした😊

• ラテ∞

ラテ∞

やっぱ遅くても21時くらいまでが理想ですよね✨うちは、なんだかんだ23時頃になってしまっているので見直したいと思います‼︎
    回答がありがとうございました🌼

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃から、8時までには寝室に行くように決めています😊
ベビーベッドなので、子供が寝たら隣のリビングでテレビ見たりして過ごして、泣いたらまた寝かしつけに行く感じです!

• ラテ∞

ラテ∞

うちは遅めなので見直したいとおもいます(ノ_<)早く寝かせれば自分の時間もできますもんね(*´꒳`*)
    回答ありがとうございました🌸

• 3月30日
まま

お風呂7時なので8時過ぎには寝かしつけします。白湯20飲むか授乳したら、ゆらゆらしたら寝ます😆

眠くなる時間なので、寝かしつけに困ったとかはないです。その代わり昼間は基本的に抱っこなので、夜寝た後に家事をします💧

• ラテ∞

ラテ∞

ゆらゆらしたら眠ってくれるなんて羨ましいです(*´∀`*)☆★我が子は寝ぐずりがひどく…🌀けど家事が進められないのも大変ですよね😢
    回答ありがとうございました🌼

• 3月30日
 〇〇

20時に寝室行ってます!
しばらく添い寝して、こどもが熟睡したなーと思ったらそっとリビングに行きます(*^^*)

• ラテ∞

ラテ∞

うちは23時頃と遅めなので、生活リズムを見直して20時頃に寝室へ行けるようにしたいと思います(*´꒳`*)

• 3月30日
はなまる

18時半お風呂
19時ミルク
飲み終わったら寝室に連れてって
19時半就寝ってリズムです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
寝かせたあと旦那さんと
晩ごはん食べるって流れです😌🙌

• ラテ∞

ラテ∞

19時半って早くてすごい(*≧∀≦*)うちは23時と遅い為反省しました😅

• 3月30日
エイヤ

8時くらいですね😊
日によりますが一緒に横になってることが多いです、心配なので…😩

• ラテ∞

ラテ∞

やっぱ20時くらいがいいですよね(*´∀`*)うちは23時と遅めなので生活リズムを見直さなければ💦たしかに寝室に子ども1人は心配ですよね( ; ; )

• 3月30日
uni105

9時には寝室に行けるように頑張りますが、座ってお腹の上でトントンじゃないと寝ないので、寝るまではリビングのソファにいて、寝たら寝室に移動です!

眠かったら私も一緒に寝ますが、やることがあるときはリビングで部屋を暗くして見える場所に寝かせて、やりたいことやってます😊

• ラテ∞

ラテ∞

理想の就寝時間があっても 子どもが寝てくれるかにもよりますもんね(ノ_<)うちも寝ぐずりが酷く 寝るのが23時くらいなので、もっと早めから寝かせれるように見直したいと思います☆★

• 3月30日
ねぎ志郎

私は10時半に授乳して、
そのあと、11時には寝室で一緒に寝ています(*´꒳`*)布団に入ると、自ら10分足らずで寝てしまう娘ちゃん‥(笑)
娘が寝た後は、隣で携帯ピコピコして自分の時間を過ごしています😄

ちなみに、
起床は6時半くらいです♪

• ラテ∞

ラテ∞

全く一緒な感じです(*´꒳`*)‼︎
    実際今、わたし携帯ピコピコ中ですし😂笑 子どものこと考えたら 就寝時間早いほうがいいかな…とは思うんですが なかなか難しく(ノ_<)

• 3月30日
みの

最近は8時には寝室に入ります。
(9時って決めてたんですが、その前に子供が眠そうにしてくるので)
子供が寝た後はリビングに行って自分の時間を過ごしていますよ。

• ラテ∞

ラテ∞

寝室に行くのが23時と遅いので、寝かしつけを早くして自分の時間を作れるように生活リズムを見直したいと思います(*´꒳`*)

• 3月30日
ぽこまる

うちは8時とか9時には寝かし付けしてから、寝室に連れて行きます。私はまだ眠くない時間なので、リビングに行って夫婦で話したりしてます\( ¨̮ )/

• ラテ∞

ラテ∞

夫婦の時間があるのはいいですね(*'▽'*)うちは寝かしつけの時間が遅く夫婦の時間が減ってるので、早く寝かせて夫婦の時間も作りたいと思います☆

• 3月30日