※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

第1希望以外の保育園に入園し後悔している方がいます。保育料が安いが設備や資格に不安があり、他の保育園に入るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

第1希望でない保育園が決まって入園させ、後悔した方居ますか?

第1第2希望にしていた保育園が人気で保留になり、どうしても仕事がしたくて空きがある認定保育園で申請しました。
が、二次三次も保留で、新設される企業主導型保育園に見学、面談し 保育士と園長とフィーリングが合いそちらで契約する事にしました。

が、今週頭に最終選考で認定保育園に入園が決まりました。
面談してきましたが、ん?と思う所があり悩んでいます。

企業主導型保育園に入れつつ第1希望にしていた保育園で途中入園、来年度入園で待機するか、ひとまず認定保育園に入れて転園申込みで待機するか悩んでいます。

企業主導型保育園の方が保育料が1万程安いですが、園庭が無い事、全員が保育士の資格を持っている訳ではない事が悩んでいる理由です。
園庭が無いので 近くの公園に行く事もあるみたいですが…

皆さんならどうしますか?

コメント

ℛ ♡...*゜

園庭なくてもしっかり遊んでくれますし、ん?と思うところにわざわざ入れないかなあと思います😓

• とろ

とろ

回答ありがとうございます(*´∇`*)

そうですよね!
    園庭有り、全員資格有りの保育士の方が子供にとって良いのかなと思っていたのですが…
    私が信頼できると感じた方に預ける事にします(*´∇`*)

• 3月29日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

園庭がある園でもお散歩してるところもありますしね🌟
    資格ありも場所によるかと…
    やっぱり資格持ってないパートさんは雑!って言う人もいますが、資格あっても若い子だと結構怒りっぽかったりっていうのも見てるので…

• 3月29日
  • とろ

とろ

そうですよねー( ˘ω˘ )
    資格も重要ですけど、人間性の方が重要ですよね( ˘ω˘ )

悩んでましたが、背中を押してもらえました!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 3月30日
H2

私なら企業主導型いきます!
保育料やすいのと園庭無くてもどこかしら行ってくれますし!

• とろ

とろ

回答ありがとうございます(*´∇`*)

そうですよね!
    私は 園庭と保育士の資格にこだわりすぎてたみたいです(><)
    企業主導型に通いつつ、諦めきれない第1希望の保育園で待機する事にします(*´∇`*)

• 3月30日