※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
妊活

妊活中に風邪を繰り返し、抗生物質を服用中。出産の最後のチャンスで不安。同じ経験の方、乗り越えた方のアドバイスが欲しいです。明日咽頭科受診予定です。

こんばんは!

33歳の結婚3年目です。

諸事情からできれば年内に産みたくて妊活(自然にですが💦)
してましたが…
妊活を始めてから必ずと言っていいほど排卵後くらいに風邪をひきます😔マスク必須でかなり気をつけていても
大半は扁桃腺が腫れてしまって😔
最初のうちは薬も控えたいので病院も控えていましたが、徐々に妊娠確定まではいいやと病院に行くようになりロキソニンとか軽めの風邪薬とか処方してもらってましたが…

今回は扁桃腺?のところに腫れ物ができているみたいで、
いつもの内科に行ったら抗生物質が出て
ちょうど排卵日くらいから内服してます↓
しかも、何か悪いものだったら困るので近いうちに咽頭科受診してくださいと言われ明日行ってきます😔
妊活気にしていたのが、いっきに悪いものだったらどうしようと恐怖です↓
年内に出産できるのは
今回最後のチャンスだったのにガッカリしてしまって😔毎回体調悪くなる自分にも呆れてます↓
←もう抗生物質も結構飲んじゃっているので今回も諦めてます💦

妊活してない時は風邪ひとつひかずに元気だったのに、なんだろうと落ち込んでしまいます↓
そういう経験ある方いますか?
それでも妊娠できた方っているんでしょうか?
どう乗り越えて来られたかなど聞けたらいいなと思い質問させて頂きます(>_<。)

コメント

ひぃママ

私の場合は風邪っぽくて扁桃腺も
ひどかったので
病院に行ったところまさかの
妊娠してました(o^^o)
風邪っぽいなーと思ったら
実は妊娠してた!なんて
こともあるので諦めないで
頑張って下さい!(o^^o)

• れあ

れあ

すごい!!!
    扁桃腺どうやって治したんですか?!
    薬は飲まれましたか?!
    いつもの病院に妊活中なので薬が心配で…と言ったら、まだ妊娠確定してないなら飲んでも大丈夫だよ、この頃は薬影響するなら卵に異常がでれば流れちゃうから!って言われて、それが嫌なんですけど😭と思ってしまって💦💦希望がもてる体験を聞かせて頂きありがとうございます(>_<。)

• 3月30日
  • ひぃママ

ひぃママ

妊娠に気づかず薬は
    飲んじゃいました(TT)
    大丈夫とはいえ
    薬に敏感になっちゃいますよね(TT)

• 3月31日

妊活中は出来るだけ薬控えたいですよね😭年内出産だと尚更、タイミング的に1周期でも無駄にしたくない気持ち分かります💦
薬飲まなかったら妊婦に繋がったんじゃないか?とかどうしても考えてしまいますよね😂

私も喉が痛くなるタイプで💦ある時、いつもの風邪だと思ってたら38度以上の熱が出てしまい、内科行って薬もらったけど治らず、耳鼻咽喉科で診てもらったところ扁桃炎でした😢抗生物質でないと完治しないと言われて、その周期は諦めて薬を飲んで直しました💦
弱い風邪薬だと毎回完治してなくて、ぶり返しているのかもしれないので、今回、しっかり治してしまったほうがいいと思います😢

次の周期からは妊活に専念できるといいですね😊✨

• れあ

れあ

優しいコメントありがとうございます(>_<。)

後押しになり、切り替えて病院に行ってきました!一応妊活中のことも伝えると、大丈夫な薬を出しますと出してくれましたが、早く治したいのでまだ全然妊娠確定もしない時期なので直る薬お願いしますと言ったんですが、念の為と漢方でした😅

病院によっても妊活を全然気にしない処方するところと、念の為処方のところと全然違いますよね(´△`)↓
    腹くくった割に意外な流れになりました(>_<。)

早く治るように頑張りますっ!!
    背中を押してくれてありがとうございます(>_<。)結婚してから主婦なのであまり話せる人がいなく嬉しかったです(>_<。)

• 3月30日

退会ユーザー

病院行かれたんですね‼︎✨
    生理前になると風邪をひいてしまうのは月経前症候群が原因かもしれませんよ(^^)
    女性ホルモンの関係で妊娠に向けて栄養を溜め込む為に、代謝が悪くなって免疫力が下がるそうです。なので生理前の時期は体調を崩しやすかったり、不調が出たりするそうです😳‼︎
    私も生理前になると風邪をひきやすいタイプなので😅体力つけなきゃな~なんて思ったり笑。ウォーキングはじめたら妊娠したって方もいるようですし‼︎🤔✨

ただの風邪も、体が毎回妊娠に向けて頑張ってくれていた証拠なら、少しだけ前向きになれますよね‼︎*

れあさんのもとにもコウノトリさんが来てくれますように🍀

• 3月30日
  • れあ

れあ

勉強になります!!!
    大体の時期がわかれば体調崩さないようにできますね!!!
    気をつけなくちゃ(>_<。)

• 4月6日